※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お仕事

大雨の影響で出勤が心配。子どもの保育園も休園の可能性。家で子どもを見たいが難しい状況。

地震の次は大雨・・・・・・
どうなってるの。。
高槻に住んでます。
保育士してますが明日は特別警報出てなければ出勤とのこと。
ニュースで特別警報は警報のレベルを上回った時に出るもの。
特別警報が出た時にはもぉ大きな災害になってるということなので特別警報を待たずに警報の時点で自分の身を守って下さいと言っていたのに。
この大雨、夜中も更に酷くなるみたいだし近くに川もあるので氾濫する可能性もあります。
もぉ出勤するとかそんなレベルじゃないですよね。。
私の子どもの保育園は大雨、洪水警報どちらか出ていたら休園なので明日は休園になると思います。

本当のこと言えばこんな状況の中、職場で他の人の子ども見るより家で子どもを見たいですが・・・。
そうもいかないのが現状ですね。
ワーママさん、頑張りましょうね˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

コメント

はなび

私は、西山天王山に住んでますが不安になるますよね。
私の住んでるところも
川が近いし、しかも
川の下に住んでるので
ちょっと不安です😅💦

おまけ1階に住んでて
1歳の娘もいるし
いざって時のために、
荷物まとめました(笑)

  • すもも

    すもも

    それは心配ですね💦💦
    どうかもぉ雨が収まって大きな被害にならないことを願います(´•ω•̥`)
    私も荷物まとめようと思います。
    何用意しましたか??
    もしよければ参考にさせて下さい!!

    • 7月5日
  • はなび

    はなび

    とりあえず、子供のオムツと着替えをジップロックにいれて、子供のお茶と私の飲みもの、うちわ(笑)
    私と旦那さんの着替え
    軽食を用意しました。
    あとは、おもちゃを少し

    こんな感じです。

    • 7月5日
  • すもも

    すもも

    教えて頂きありがとうございます!!
    私もさっそく用意します。
    何が起こるかわからないですもんね。
    お互い無事なことを願います。。

    • 7月5日
megamama

枚方市住んでます。
今夜はまた雨が強く降る予報ですね(´・ω・`;)
高槻は地震の被害も大きかったし、まだまだ土砂崩れとか川の氾濫も心配…

保育園に預けるお母さん方も子供心配でしょうし、災害時は全園で休園したらいいのに…と思ってしまいます。

この週末降り続く予定の雨を無事に過ごせる事をお祈りしてます!

  • すもも

    すもも

    お隣の市ですね。
    次から次へと災害がもぉ嫌になります。
    小学校みたいに休みにしてくれたらいいのにと思います💦💦
    電車も見合わせなどで出勤する人も大変ですよね。
    お互いに無事に過ごせますように。。

    • 7月5日
えりえりえり

私も保育士してますがうちの園は大雨警報じゃ出勤で暴風警報とかの風系の警報じゃないと休みになりませんヽ(:▽;)ノ
明日大雨警報はで出るけど風はそんなにぽいから警報の中出勤です_| ̄|○lllその方が危ないですよね_| ̄|○lll

  • すもも

    すもも

    今回は暴風ではないですもんね。
    明日絶対出勤ですよ😫
    電車も見合わせするみたいだし出勤するのにも大変ですよね。。
    お互いに、頑張りましょう😢✨✨

    • 7月5日