※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊活

体外受精の費用について相談。予想以上の支払いに困惑。他の方の持ち金事例を知りたい。

お恥ずかしい話ですが…💦
体外受精って1回の支払額が大きいですよね💦
次はこの注射だからたくさんお金持っていこう!って分かる時はいいのですが(料金表に書いてあるので)、今日は移植前の生理が来たので、注射1本くらいかな〜っと甘く考えていたら、ホルモン補助の貼り薬が沢山出て¥37000!!
カードが使えない病院なので現金のみなのですが、「すみません💦足りないかも💦」と、とにかく謝りました。結果財布以外にもお金を入れているので、かき集めて何とか支払いができたのですが…😓
採卵前は次回1万円以上になる場合、受付で声をかけてくれてましたが、最近は何も言われないので2万くらいで足りるかな〜なんて思ってました💦私バカだ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
みなさんはいくらくらい持って行きますか??
また、同じようになった方いますか?

コメント

いちまま

私もかき集めて払ったことがあるので、5万は入れてました笑
恥ずかしいですよね、あれ😅

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    冷や汗かきました〜💦久しぶりに恥ずかしかったです💦
    確かに5万入ってたら安心ですね!これからそうします😊

    • 7月5日
  • いちまま

    いちまま

    ほんと体が一瞬でヒヤッとしますよね笑

    • 7月5日
  • いちまま

    いちまま

    あと、受付の人に前もって高くなりそうな時教えて下さいって言ってました😆

    • 7月5日
  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    なるほど!それもいいかもですね!
    最近採卵前の注射で毎日1万円札が無くなってたので、紙幣の価値が回数券みたいに感じてきました💦金銭感覚戻って〜💦

    • 7月5日
  • いちまま

    いちまま

    そうですよね!
    あっ、1万で済んだ!安ーいみたいな感覚なりますね笑
    結婚式のオプション選ぶ時と同じ金銭感覚になりました笑

    • 7月6日
  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    確かに!似てますね笑
    今度から元気をつけます💦

    • 7月6日
deleted user

こればっかりは病院によりますよね😖私が通った病院では採卵の料金、移植の料金、凍結の料金、採卵で使用した注射代の料金は全て後日振込となってました。だから3万を超えるような支払いは受け付けでした事なかったです。

また、治療費もかかる金額を聞いて次の診察の時に支払うシステムでも可というか普通というような感じでした。「〇〇円です」と言われたら「では次の診察の時に払います」をしている人がかなりいました。私は速やかに払いたかったので一応五万持ち歩いてました。無駄に大金持ってウロウロするのもこわいですよね。

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    めちゃくちゃ親切な病院ですね!!うちは田舎だからかな〜💦後日振込みが出来るなんて初めて聞きました!!すごい!
    いつも会社帰りに行くので、会社に現金8万円持って行った時は、怖くてデスクから離れられなかったです💦

    • 7月5日
みーみ

私も次の生理が来たら移植周期なのですが、テープと膣剤でそんなにかかるのですか?!
前もって頂いてた紙には大体でですが、一万と言われてたので今焦りました💦

  • まみ

    まみ

    横からすみません‼
    かかりますよー!!
    私は、先日テープと膣錠、診察で3万くらいでした💧
    膣錠高いです!

    • 7月5日
  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    同じくらいの時期ですね!
    一緒に頑張りましょう😊

    今日はテープだけもらいました!1日におきに張り替えるそうですが、今日は30枚出されてその値段でした!最初の3回は2枚ずつ、その後は4枚ずつ貼るそうです。妊娠判定後もしばらく貼るらしいです。来週診察なんですが、それまで取れてもいいように多めにくれたみたいです!
    ちなみに膣剤は3種類から選べました!それは今度支払うのですが、別途2万〜3万くらいです。
    お金が底をつかないか心配になってきましたが、思い切って体外に挑戦したので、今度こそ赤ちゃんに会いたいです💕

    • 7月5日
  • みーみ

    みーみ

    なんか、最初に言われてた体外受精治療全体の金額よりプラス15万くらいかかりそうで、落ち込みますね😱

    • 7月5日
  • みーみ

    みーみ

    テープ、一枚が保険適用外で300円とかするみたいですね😱毎日いくらかかるんだって感じですね💦
    膣錠別で37000円もかかったなんて倒れてしまいそうです😭
    注射って、なぜされるんですか??

    • 7月5日
  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    高いですね💦
    私は不妊治療の先輩に100万使い切るつもりで頑張るんだよ!って言われてるので、使い切るまで頑張ります😆
    注射はホルモン補充がまさかテープだと思ってなくて、注射だと勝手に思ってただけです笑。テープの説明は今日初めて聞いたので、ビックリしましたが注射じゃなくて良かったです💕

    • 7月5日
  • みーみ

    みーみ

    100万かかりそうですよねー💦私の通ってるところが少し高いので体外受精治療費だけで85万くらいいきそうです😭
    あっ、注射はされてないのですね😊✨私、あの採卵前の連日の血液検査が嫌で嫌で💦💦また注射かと一瞬憂鬱に笑
    でもないなら良かったです😆
    ホルモンテープとかはまだいいけど、膣錠が、緊張します💦嫌だなぁ💦

    • 7月5日
  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    膣錠は私も初めてなので緊張します😆ちゃんと入るか心配です笑
    お互い頑張りましょうね✨💕

    • 7月5日
りさこ

お金が足りず近くの銀行に走った事が2回あります😅(笑)
なるべく多めに持っていっても上回ってくるから焦っていました。
私が行っている病院はお金下ろしに行く人多かったですよ~!

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    私だけじゃなかった〜😭
    教えて下さりありがとうございます!ちょっと罪悪感と羞恥心が和らぎました笑
    確かに予想を上回ってきますね💦次からはちゃんと持っていきます!!

    • 7月5日
まみ

うちは、病院の隣が銀行なので、2万くらい持って行き足りなければ下ろしてます💧

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    それいいですね!!
    ホントに久々に焦りました💦病院から銀行も家も遠いので、ちゃんと準備します!!

    • 7月5日