※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
妊娠・出産

予定日超過で促進剤を使用し、大きな赤ちゃんを安産で産んだ方の体験談を聞きたいです。赤ちゃんの体重が心配で、安産についての話を聞きたいです。



予定日超過で、促進剤を使って産んだ方で
赤ちゃん大きかったけど、安産だったよー
って方いますか😂???

来週の月曜日、入院で促進剤を使うのですが
今日の検診ですでに赤ちゃん3550グラム😭

大きいと難産になると言われてるので
すごく怖いです😭

気休めでもいいから、安産だった方のお話聞きたいです!

コメント

deleted user

破水したので促進剤使いました。
切迫早産だったのもあるかと思いますが…

陣痛に気づいてから3時間で産まれて、3442gでした😊

とおりあめ

一人目のとき、40週3日で、促進剤使用しました。促進剤使ってから三時間の超安産でした😄
3400グラムでした!

お産頑張ってくださいね😄
私もあと3日で二人目予定日です。が、出てくる気配ありません。笑

r_____0322

1人目のとき40週で推定3400グラムでした。促進剤は使わず自然な陣痛でしたが、結局2700グラムでした!すんなり出て来ましたよ!
2人目は予定日過ぎてはいませんが、破水からでしたので促進剤使いました。
促進剤を使うので確実に陣痛も強くなっていくのであっという間にピークが来てすんなりでした!

あくまでも推定体重ですので怖がらなくとも大丈夫です!
お産頑張ってください!!!

まぁちゃん

時間で言うと、安産でした!陣痛来て、2時間でした!
ただ、頭が大き過ぎで、なかなか出て来れず💦💦その2時間は三人目で一番大変でした!
産まれた時3600グラムでした!

みさ

1人目 41wで促進剤使い 3時間で産みました!3500gでびっくりしました(笑)

ゆ

40w6dで促進剤で3600超えの赤ちゃん産みました笑
安産でしたー!

すぬ

予定日3日過ぎで、3420グラムでした!
初産にしては安産でした👌
4時間ぐらいでした(﹡ˆ__ˆ﹡)
頑張ってくださいね〜💗

ぴょんきち

38w5dで促進剤を使い5時間で3600gのBIGベビーを出産しました!
赤ちゃん大きいから39週までに陣痛来なかったら促進剤使うよー!と先生に言われてて、自然に破水し陣痛が来なかったので促進剤を使っての出産になりました。
赤ちゃん大きすぎて最後出てこれなくて吸引分娩になりましたが安産でした😊

Licky✨

回答ではなくすみません💦
私も明日の朝入院、40w6dで促進剤になりました。
今日の時点で赤ちゃんの推定体重が3818g👶🏻
頭の大きさ的にももう限界と言われました…。
怖すぎます😭楽しみよりも恐怖です💦
でももう産むしかないですもんね。
お互い頑張りましょう!

pikopeco

3648gの女の子を、促進剤で産みました( ¯ᒡ̱¯ )ง
陣痛がついてから、8時間でしたがなんとか普通分娩でいけましたよ!
危うく、大きすぎて出てこないから吸引になりかけましたが💦笑