※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

水戸市在住の方へ。加瀬病院と小松崎産婦人科での出産経験者、費用や対応について教えてください。

茨城県水戸市に住んでいる方に質問です💡
現在7週目です👶
仕事帰りにということもあり、ひたちなか市の
加瀬病院で最初は診てもらいました。
ですが、家から少し遠いので小松崎産婦人科?に
変えようか迷っています。

どちらかの病院で出産したことがあるという方!
出産費用や先生の対応など、いろいろ教えて
頂きたいです(´·_·`)!!
よろしくお願いします🙇🙏

コメント

こちゃまぁ君

小松崎産婦人科で出産しました😊
個人的には凄くおススメです♡
回転率が良いので待ち時間が少ないし
看護師さん?助産師さんも
みんな優しいですꉂ(ˊᗜˋ*)
先生もシャイなのか初めは淡々としていて
少し冷たい印象を受けますが
子供好きで優しくて慣れると
ニコッとしてとても良い先生です😊💕
3D、4Dはありませんが
CD-RかUSBを持っていけば
エコーを37週まで録画してくれるそうです♡
(私は知るのが遅くて間に合わなかった…)
費用もすごーく安くてびっくりしました😱
一応入院前に一時金プラス8万円
見といてもらえれば足ります。
との事だったんですが私は
土曜日のお昼に産んで手出しが
2万円弱でしたΣ(꒪ȏ꒪)
診察の時も血液検査がある時以外は
補助券で足りましたよ😊👍🏻
聞きたいことがあれば何でも
聞いてください(๑˃̵ᴗ˂̵)و 💕

  • むーみん

    むーみん

    回答ありがとうございます☺️
    母親に「出産にはお金がかかる」
    と言われたのですが
    病院代だけでどれぐらいかかりましたか??

    • 7月5日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君


    小松崎産婦人科では出産の手出しと
    検診トータルで五万円も
    かかってないと思います😅
    上にも書きましたが検診時は
    ほとんど補助券で足りたので
    いつもお会計はなかったですし、
    血液検査などで数千円かかる時は
    前もって次いくらかかります。
    と教えてくれるので助かります😊💕
    上の子の病院は水戸市の違うところなんですが
    検診で毎回数千円かかったので
    トータルで数万円、出産の手出しが
    13万だったのでちがいに驚きました😱💦

    • 7月5日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君


    ちなみにごはんも美味しくて15時には
    ケーキなどのおやつもでます😊💕
    お祝い膳はコース料理を同じくらいに
    産んだママ達と一緒に食べます👍🏻
    最初は断ろうかな😓と思ったけど
    思い切って出てみたらみんなの
    出産がどーだったとか助産師さんが
    こーだったとか色々話せて凄く
    楽しく食事できて時間が
    足りませんでした😅
    私は3人目の予定はありませんが
    もし次があったらまた絶対
    小松崎産婦人科で産みたいです♡

    • 7月5日
れな

はじめまして!🤗
加瀬病院で出産しました!✨


先生の対応は、淡々としていますが
不安なことだったり質問には
答えてくれます✨
助産師さん、看護師さんは
人数が多く気さくに声を
かけてくれますよ🤗
3D?4D?ありますよー!
私の場合見れるチャンスの時に、
受付で頼んだのですが、
その日は残念ながら
見れなかったのですが、
お金は取られなかったです!
(当たり前かもしれませんが、、)

小児科もやっているので、
産んだ後の予防接種とかも
受けれます!⭐️


費用は安かったです!
分娩予約で、3万円
前もって払いますが、
最後の退院時に引かれます。
私は、木曜日に産んで土日
含みましたが、一時金+5万
いかなかったような気がします😳
安くてびっくりしました‼️


加瀬病院は、ご飯もおいしくて
入院中は快適でした🤗✨
初めて回答しましたが、
なにかあれば聞いてください!☺️

  • むーみん

    むーみん

    ありがとうございます☺️
    診察の時とかお金はどれぐらいかかりましたか??

    • 7月5日
  • れな

    れな


    診察の時は、補助券を
    使ったのでそこまで
    かからなかったですが、
    私は予定日を10日超過したので、
    補助券がなくなって、
    2回ほど実費で払いました。
    妊婦健診5000円+NST1000円
    だったと思います🤗

    NSTは確か妊娠後期に
    なってから、やると思います。
    診察時か受付で、次NSTです。
    と言われるので、+1000円
    かかった気がします。
    予定日超えるまでは、1回しか
    やらなかったです😊
    予定日超えてからは、毎回
    NSTやってました!✨


    あとは、下剤とか欲しければ
    先生に言って出してもらってました!
    何日か分だったので、600円
    ぐらいで済んだ気がします🤗

    • 7月5日
icmrske

はじめまして!
私は2人目を小松崎さんで産みました✨
待ち時間はないし、上の子を連れて行っても仕事帰りに行っても苦ではありませんでした(^^)

先生も助産師さんも受付の方も優しかったです!
内診するとき着替えてる間など、先生や助産師さんが上の子とトミカや絵本などで遊んでくれました。

費用は出産一時金42万の直接支払い制度を使ったので、自分で出したのは2万もかかりませんでした。
上の子は水戸の他の病院で産んだのですが9万近く払ったので、小松崎さんの安さにびっくりしました。

安いですがしっかりしていて、先生の腕も確かだと思います。

  • むーみん

    むーみん

    ありがとうございます!
    出産一時金の直接払いとは何でしょうか、、、?
    何もわからずすみません。

    • 7月6日
  • icmrske

    icmrske

    健康保険から出るお金です。旦那様の扶養に入っていても、国民健康保険でももらえます。32週を越えてくると病院から案内があると思うので書類を提出すればOKです。
    そうすると、42万が出産時に病院に直接支払われて、小松崎さんだと退院時に自分で出すお金が2万くらいでした!

    帝王切開だともう少しかかると思います。

    悪阻が酷かったり切迫流産早産等で入院管理が必要になった場合は、その分お金がかかる可能性がありますが、医療保険に加入している場合は保険からお金が出る可能性もあります。

    • 7月7日
  • むーみん

    むーみん

    なるほど、、、🤔
    詳しくありがとうございます😭

    • 7月7日