※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R君まま
妊娠・出産

妊娠35週目で8キロ増。主治医から注意なし。出産までの体重増加や抑え方について相談あり。

現在妊娠35週目で30週目当たりからぐんぐん体重が増加してきており、今は妊娠前より8キロも
体重増加してしまいました(>_<)

主治医の先生からは何も注意されていませんが、毎日体重計に乗るのが怖いです。

出産まであと4週間ちょっとあるのですが
出産までにどれだけ体重が増えるのやら…。

皆さんは妊娠発覚から出産まで何キロ増えましたか?
また、 体重増加を抑えるためにやっていた事あれば教えてください(>_<)

コメント

理想的な体重増加じゃないですか?
なかなかそれだけに抑えられないと思います。頑張られたんですね☻

退会ユーザー

私は20キロ増加でしたw
    全く努力しませんでしたww

• 7月5日
  • R君まま

R君まま

私もまだまだ増えそうで…

先生と助産師さんから、
    一食につきご飯を200g食べなさい。
    と言われたため、まだまだ増えそうな気がします(>_<)
    私も20キロまで増えそうで…(>_<)

• 7月5日

退会ユーザー

お米食べるのを勧められたならまだ増やして良いという事じゃないですかね☻
    あまり体重が少なすぎても出産に耐えるのが大変ですよ。スタミナがないとバテてりきめなくなります。
    いきなりドカドカ増えると妊娠糖尿病のリスクがありますが、病院が指導してくれますからあまり心配なさらないように。
    産んだ瞬間に6キロは落ちますし、その後母乳なら2週間くらいでするすると5キロほど落ちる方が多いそうです。
    母乳でやつれてしまう方も居ます。

• 7月5日

8キロ増加なら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は産まれる前までに14キロ増えました😂臨月に入ってから5キロくらい増えて大変でした😭むくみがひどかったので、体重増加のほとんどが多分水分でしたが💦
塩分控えめを意識して味噌汁は具を大目にしてましたが、それでも増えてしまいました。。
でも、産後1ヶ月でほぼもとに戻りましたよ!

• R君まま

R君まま

臨月に入るとまた更に増えるんですか!?Σ(´□`;)
    私も浮腫がひどく、ふくらはぎがパンパンになってしまいました(>_<)
    これ以上増えないように、頑張ります(>_<)

• 7月5日
saeko

元の体重にもよりますが、今の時点で8キロなら全然大丈夫だと思いますよ✨
でも、確かにあと4週間…怖いですよね~😂
臨月は最高に増えると言いますし…。
因みに自分は妊娠してから13キロ太ってしまいました😱
元々軽く、体重を6キロ程増やしてからの妊娠だったので、ある意味+19キロですね…😂
産むまでもう増やせないです😣💦

• R君まま

R君まま

臨月はまだ増えちゃうんですね(>_<)

体重これ以上増えないように頑張ります(>_<)

• 7月5日
のんのん

2週間違いですが、今のところ7キロ増加なので同じくらいですね✊
先生には11キロまでOKと言われてるので意外といけるかも❗️と思ってるところでした💧ちょうどいいんじゃないでしょうか👶
私は全然運動してないので、その分カロリー摂取は控えてます。野菜メインで腹7分目を意識してます😬