※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がかんしゃくを起こし、泣きやむことがない状況。飲食にも影響が出ている。夜は寝てくれるが、昼間はイライラする。この状況はいつまで続くでしょうか。

来週生後6ヶ月になる息子のかんしゃくが酷いです。
おもちゃが取れなかったり、私の姿が見えないと泣き、抱っこしても数分でウズウズグズグズ。

完母ですが、泣いてるときにあげても飲みません。離乳食もひざ抱っこでしか無理です。
ありがたいことに、夜は20時から5時まで寝てくれるのですが、日中のギャン泣きと奇声にイライラしてしまいます。

いつまで続くでしょうか?💦

コメント

まなぴー。

毎日お疲れさまです。
まだ、6ヶ月ですからねー。あっ、5ヶ月でしたね!
体が思うように動かなくて泣くのは仕方ないし、そのくらいの時期だったら、うちこのもすごかったですよー!

泣いてるときに、飲まないならおなかがすいてないんじゃないんですかね?
離乳食も、今はそれでいいんじゃないですか?

自分で動けるようになったら、日中の泣くことは減ると思いますよー!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。動けるようになる…と言うことは、はいはいしだす7,8ヶ月くらいですか??

• 7月5日
  • まなぴー。

まなぴー。

そのくらいですかね!
    それまで、うちの子もぎゃんごら、言ってましたよー💦

• 7月5日
ひいじ

わたしも5ヶ月くらいの時におもちゃあげてしばらくすると上手に持てないのか口にいれれないのかですごく怒ったように泣いてました🤣
だんだん持つのが上手になってきたのかおもちゃ落としても泣かずにとってまた遊んでます!
あと周りにおもちゃたくさん置いて見たり、、、
今わたしも6ヶ月なので個人差あると思うんですけど💦

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    おもちゃは右に左に上手に遊んでるように見えるんですけど…なんか気に入らないみたいで😭
    もう少し粘ってみます💔

• 7月6日
ゆずは

うちも5ヶ月のとき気に入らないことがあると怒るし泣きました!
寝返りがうまくできないとか、欲しいものが取れないとか取り上げられたとか、すごかったですよ(笑)
それよりも20時から5時まで寝てくれるなんてうらやましい!うちの子ここ1ヶ月くらいは0時就寝6時起床です。21時には布団に入るのに。笑
なのでそういういいところも見てあげると日中のイライラが落ち着いたりしませんかね?

• あゆみ

あゆみ

しっかり寝て、キラキラした目で起きてる時はほんとに可愛いんですけど😂
    今日も怒り始めました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月6日
ちぃぽん

こんにちは😊私も数日前に生後6ヶ月になった娘を育てています✨

4ヶ月くらいのときから同じように私が見えなくなるとすぐ泣くし、取り替えたオムツを捨てようと思って後ろを振り返っただけでワー😭💦と泣き叫ぶので、起きてる間はほぼ抱っこ。トイレも抱っこしたまま(笑)私の横に寝せておいて座って遊んでいても、飽きてきたら抱っこしてくれーとグズグズするし、抱き方も好きな抱き方じゃなきゃ怒る😓自分のご飯なんて冷凍してたご飯をチンして5分くらいで食べたり抱っこしたまま食べたり……
最近はそれに加えて、起きてる時間も長くなってきたし、オモチャを持って遊べるようになったから落としたりやりたい事ができないと怒るという事も増えてしまって(笑)

だから、とっても気持ちが分かります😅いい加減にしてーって思いますよね😢でも、4ヶ月のときに比べたら、少し待てるようになったり、他の人に抱っこされても大丈夫になってきましたよ!

いつ終わるのかと不安だしイライラもするけど、いつか終わると思います!あと、今は「私がいないと生きて行けない弱い赤ちゃんなんだな」と思うと少し可愛く思えるというか😅
あとは少しでも寝てる時とかに息抜きするとか、溜め込まないようにしてくださいね💦

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!もう叫んでるなか食事をする時とかイライラして味しません(笑)

• 7月6日
ゆか

うちも同じです
おもちゃで遊んでいても遠くにいってしまい届かなくてぐずる、離乳食も膝抱っこ。それでもじっとしてるのが嫌ですぐにグズり立って抱っこ。6時間くらい寝てたのが最近は3時間おきに起きるようになりました(^_^;)
大変だけど今だけだと思って頑張りましょう

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!早く落ち着いて欲しいですよね(>_<)

• 7月6日
さーちゃん

うちもすごい怒りんぼです😂
泣くというより叫んでます。
私も完母ですがおっぱいあんまり欲しがらなくなりました💦
離乳食でお腹が膨れるみたいです。
お出掛けしたらまだ落ち着くんですけどね‥ずっと雨だし😂
最近はふれあいあそびとか絵本とか膝の上にお座りしてあそんだりいっぱいお話してます。
どーしてもやりたい家事があるときはちょこちょこ顔を見せて声かけながらしてます。←それでも怒ってますけどね笑

• あゆみ

あゆみ

うちも抱っこ紐でお出かけしてるときは嘘みたいにおりこうさんなんですよね😭

• 7月6日