※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

車検費用や必要な交換について教えてください。トヨタのディーラーで車検を予定しています。

来年車検があります!
新車でNOHAを購入し、はじめての車検なので、そこまで故障?不備な箇所?は少ないかなとは思っているのですが、
①みなさんはどのくらい費用がかかりましたかか??
②消耗品(オイルやブレーキパット)など、どんな交換が必要でしたか??

車種や使用年数で違うこともあるかと思いますが、参考で教えていただきたいです😳💓
トヨタのディーラーで車検を通す予定です!

コメント

まぁちゃん

ディーラーは、高くつきますよね⁉💦💦
軽を日産車買って、はじめての車検で9万ぐらい取られた記憶があります💦💦

• りな

りな

旦那も10万くらいは見といたほうがいいかも?と言ってました😥
    ディーラーは高いですけど、きちんと見てくれるのかな?と思ってるのと、旦那と友達がディーラーで働いてるので旦那としてもそこで通したいみたいです(笑)

• 7月5日
ちっち

悪徳なディーラーでない限り
そんなに高くならないと思います!
変えてもオイル、ワイパー、タイヤの溝の減り具合でローテーションなどで十分だと思います!
走ってる距離によりますが😅

• りな

りな

ほんとディーラーにもよる可能性ありますよね?そこまで必要でなくても交換勧められたり!!
    ただ旦那の友達が働いているディーラーに出す予定なので、そこは大丈夫かな?とおもってます!

• 7月5日
  • ちっち

ちっち

昔付き合ってた人が日産の整備士で
    まぁ雑な点検の話をよく聞いてたので…
    お知り合いの所なら大丈夫そうですね✨

• 7月5日
  • りな

りな

そうなんですよね!ほんとそのディーラーの方向性次第というか、その人次第というか😢

• 7月5日
maaaa。

ディーラーは高くつくような^^;最低でも10万くらいと見ておいたほうがいいと思います。そんなに走ってなければブレーキパッドの交換も必要ないでしょうし、オイル交換は出来れば5000キロごとに1回、エレメント交換はオイル交換2回に対して1回やるのがいいみたいです。

• りな

りな

ディーラー以外に出すとなると町の車屋さん?とかに出すんでしょうか??

やっぱり10万くらい見ておいたほうがいいですよね😢痛すぎる出費です、、(笑)

• 7月5日
みなみ

10万前後が妥当かと…色んなところで見積り取ってからのがいいと思いますよ❗️

• りな

りな

やっぱり10万するんですね😭😭
    複数箇所で見積もり取れるんですね!!
    旦那にも言ってみます💓

• 7月5日
かない

初めての車検なら
10万もかからないと思います✨

整備はちゃんとディーラーで
見てもらったほうが安心だと
思います😊

特に最近の車は
色々進化してるので
例えばエンジンオイルの量を
測るだけでも
ディーラーじゃないと
誤差が出たりすると
聞きました❗️

• りな

りな

10万切ってくれると嬉しいんですけど、本当ドキドキです!(笑)

そうですよね!長く乗りたいので、きちんとしたところで見てもらったほうがいいのかな?と思うのと、旦那の友達がトヨタディーラーで働いてるので、そこに出す予定なんです😊
    誤差が出たりするんですね!
    それだとやっぱりディーラーにしようかな?と思います!

• 7月5日
  • かない

かない

私もメンテナンスは
    ちゃんとしないと不安なので
    いつもディーラーです😊

知り合いがいれば
    安心ですね❣️

ディーラーの利益って
    新車の販売では少なく
    大事なのは整備での利益
    なんですって✨

だからお客さん逃さないように
    整備もちゃんとしてますよ😉

• 7月5日
  • りな

りな

そうですよね!車の故障って人の命に関わることもありますしね😥

そうなんですね!たしかにきちんとしてくれないと、次からそこのディーラー行かないですもんね😮!!

そのお話聞いて安心しました🌈

• 7月5日
るい

ディーラーは次の車検までのことを考えて修理交換などするので、今回の車検が通る最低限でって頼めばそんなに高くつかないですよ😊
8、9万くらいかと思います!

• りな

りな

そうなんですね!!
    きちんと伝えるように旦那に言っておきます!
    10万切ってくれると嬉しいです!!

• 7月5日
えみ

うちも新車でヴォクシーを購入して今年4月に初めての車検をネッツに頼んでやりました😄バッテリーなど交換して結局13万はかかりましたよー😱

• りな

りな

ひぇーーー😅😅😅
    新車で、ディーラーで、の条件で13万ですか!!(笑)
    バッテリー交換したということは、結構走ってたんですか??
    おおめに考えておいたほうがいいですね!

• 7月5日
  • えみ

えみ

田舎住みなんで3年で3万㌔は超えてしまいましたー😱でも見積もり出してもらった時はもっと安かったです!
    車検ってほんといくらかかるか恐怖ですよね😭

• 7月5日
  • りな

りな

そうなんですね!!見積もりよりやっぱり高くなりますよね😅😅
    ほんとドキドキします😭😭

• 7月5日