※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
お金・保険

携帯電話で迷っています。Softbankの電波が悪いのでauに乗り換えたいです。金額も知りたいです。

携帯電話はau.Docomo.Softbankどこが1番いいですか?金額も知りたいです。
Softbankを使っていて電波が悪いのでauに乗り換えようか迷っています..

コメント

こちも

SoftBankで同じく電波悪かったので、auに切り替えました。都内ってこともあると思いますが、電波状況は良いです。金額は、Pocket WiFiを同時契約して合わせて8000円くらいです。

• 🎀

🎀

電波悪いですよねー(;o;)Wi-Fi繋がってないとこだと携帯使えないし不便すぎて😭えー安いですね💕

• 7月5日
あきら

私はau使ってます🤩
電話かけ放題とWiFi代入れて月々9000円ぐらいです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
機種代がなくなればもっと安くなるんですけどね(笑)

同じく私のところも
SoftBank電波悪く圏外なります(笑)

• 🎀

🎀

やっぱauいいですか😍?
    安いんですね❣️Softbank電波悪いですよねー(;_;)

• 7月5日
  • あきら

あきら

私はau好きですね♡
    月々460円だったかな?auプレミアムに入れば毎週コンビニの飲み物とかチキンとかマクドのポテト無料などの特典があって私は毎週得してます♡

• 7月5日
ママ

ドコモです。旦那と私とWiFi合わせて17000円です🤔

• 🎀

🎀

Docomo旦那が使ってますが高いイメージあります😭

• 7月5日
  • ママ

ママ

私もそうで、ずっとauを使ってました!が、ショップに行って話を聞くとドコモの方が安くて驚きました😳

ショップごとにその時にやっているプランやキャンペーンがあるので、あまり人の料金は当てにならないのか…と思った経験があります🤔💡
    ショップに行って話を聞いてみるのが一番良いかもしれませんね😊🌟

• 7月5日
  • 🎀

🎀

そうなんですか!!ショップに行っていくらくらいか聞いてみます🤩ありがとうございます😊

• 7月5日
うりうりお

auだと、分割が終わって、5分ずつのカケホで外出先で1Gで終わることができたら3000円くらいでいけますよ😁家ではWi-Fi。

カケホの2Gにしても、5000円くらいだと思います🤚

機種代はどこのキャリアでも分割にしたら乗るからしょうがないとこですね!

• 🎀

🎀

auはやはり安いんですか😍?

• 7月5日
かんちゃ

うちがau、旦那さんはSoftBankですが
SoftBankは機種代込み1万くらいで
高いなぁって思ってます😂
うちはauで機種代込みで8000円くらいですね🤔
実家にWiFiがないので今は20Gのプランにしてますが少なくすればもっと安くなると思います💭

iPhoneを買いましたが、4年分割でもし途中で機種変するとなった場合、本体をauに引き渡せば、本体代金残ってても払わなくていいと説明を受けました🙌

• 🎀

🎀

あたしもSoftbankで1万越える時もあります😂au安いんですね❣️

• 7月5日
みやちゃん

auです。
私は本体代入ってるのでちょっと高いですが、5分間電話無料で1GBまでなら3000円くらいのに入ってます。
おうちではWi-Fiなので、本体なければわりと安いかな?と思ってます(笑)

• 🎀

🎀

auはやはり安いんですかね😍今Softbankですが1万以上するので..(;_;)

• 7月5日
むぎひろ

学割適用できるようにお子さんの名前で契約するというのはいかがですか?

私は元々DOCOMOで高かったので、乗り換えをし現在auです。
子どもが産まれてから契約したのですが、6ヶ月の娘の名義で契約をしたら学割適用とのことでした!!
auもSoftBank、どちらも学割適用出来たので一度聞いてみてください☆

ただ学割は5月末くらいまでだったかと思いますが💦

ちなみに機種代込2500円ほどです。

• 🎀

🎀

子供の名前で契約なんて出来るんですね😍しかも安くて羨ましいです!
    今Softbankで1万以上するので..(;_;)ありがとうございます😊

• 7月5日
まま

結構皆さん 3キャリアでどこが良いか悩みますよねー💭

大手3キャリアは電波を発している電波塔設置のエリアと取り扱っているプランが異なるだけで、基本の料金は大手3キャリアでプランを全く同じで統一すれば同じ金額になるようになっています💡
なぜなら金額に格差がおきると総務省から金額を揃えろとお叱りを受けるため、基本の料金は格差をつけることが出来ないためです🧐

サービスやサポート面で各会社それぞれに個性があるのでそこで多少の金額の違いが出てくることはありますので、実際に説明を聞いたりして比較して良いと思う会社と契約するのが良いと思います💫

世間ではauとdocomoは安定していてSoftBankはトラブルが多いのと実際電波悪い と言われていますよね。

何を良い悪いと思うかの価値観はそれぞれですし、各会社で何が強みなのかは異なるので、実際に聞いてみて主さんが何にこだわっているかでどの会社が良いかというのも変わってくるかと🐣

ちなみに私はこだわりが強くスタッフの対応やサービス共に品質も重視で、docomoを使い続けて10年以上ですが、今後よほどのトラブルがない限り変わらず使い続けるつもりです。📲