※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミィ
子育て・グッズ

寝屋川市周辺の方へ。双子を出産予定で、準備が大変です。使わないベビーベッドやハイローチェアがあれば譲っていただける方を探しています。情報をお知らせください。

大阪府寝屋川市周辺にお住いの方へ。

私はこの秋に、双子を出産予定です。
出産準備を進めてはいるものの、はじめての妊娠で双子。
準備するにもお金は何もかもが2倍。
うれしい反面、すっごい痛手(笑)
そこで、ベビーベッドや、ハイローチェアなど、まだ使えるけど使わない。って物があれば譲って頂ける方を探しています。
特に、近隣の方であれば更にうれしいのですが。

何か情報あれば教えて下さい。

コメント

deleted user

ジモティーや、メルカリや、ラクマなどを利用するのはどうでしょうか?

  • タミィ

    タミィ

    メルカリはよく見てます😁
    リサイクルショップと金額を比べながら、その他にお得な情報があれば。と探したりしています😁

    • 7月7日
M.*・゚

ジモティーなら譲って
もらえるかもしれないですよー!
無料でならそこまで美品では
ないかもですが( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

  • タミィ

    タミィ

    ジモティーは、勧めないって知り合いに言われて避けてたんですが💦
    みなさん使われてるもんなんですね😁

    • 7月7日
カロリーナ

枚方のBOOK・OFFバザールってご存知ですか?
ベビー用品、いっぱいありますよ!
現物も見れますし💡

  • カロリーナ

    カロリーナ

    あ、勿論、無料では無いので、譲って貰えるアテが無かった時に!
    安いんで、新品で買うよりはずっと節約出来ます✌

    • 7月5日
  • タミィ

    タミィ

    その店、気になりながらもまだ見れてませんでした😁
    茨城のリサイクルショップは、けっこー頻繁に見てるのですが、今度、ブックオフ行ってみます😁

    • 7月7日
はるちゃん

寝屋川市にお住いですか?
ハイローチェアあまり使わなかったので押し入れで眠っています。
よければ😊

  • タミィ

    タミィ

    はい、寝屋川の仁和寺に住んでいます!
    ハイローチェア、ありますかっ💛
    ちなみに、あつかましい事を聞いてしまい申し訳ないのですが、手動になりますか❓あと、譲って頂けるとした場合、お値段はどれくらいになりますか❓
    すみません、あつかましい質問で💦

    • 7月6日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    うちのは手動です。
    ユラユラと一応揺らしてあやしたりもできます。
    後は大体どこも同じですかね?
    一つだけ足りないのがありまして、チェアの所に新生児の時用?なのかひとつ背中にかますクッションが足りません。
    言葉で説明しにくいので写真はりますので確認してください。
    写真の白いクッションがありません。
    後は大丈夫です。これに離乳食など食べたりできるテーブルもついています。
    あと、我が家は猫がいます。
    動物など大丈夫でしたら。
    特にお金をいただくつもりはありませんので。

    • 7月6日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    貼り忘れてました

    • 7月6日
  • タミィ

    タミィ

    お返事ありがとうございます😊
    ごめんなさい💦
    私が強めの猫アレルギーなので、もしかしたら私がダメかもです💦

    せっかく声かけて下さったのに本当にごめんなさい💦

    • 7月7日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうでしたか💦
    アレルギーあるならダメですね!
    どこかいいのでてくるといいですね!
    これから大変ですが、必要なもの最低限だけ揃えたらあとはなんとかなります!
    ベットもハイローチェアもかなり場所とります!子供の物って増える一方なので場所とるものは後から邪魔になったりするのでご注意を!
    ハイローチェアより私はバウンサーのが場所とりにくくていいかなぁと思います。
    お家が広かったらそんなの関係なしですが、割と場所とるので後々赤ちゃんがハイハイしたりしだすとかなり邪魔になったりしますー!

    • 7月7日
まるちゃん

ベビーベッド私も妊娠中買おうと思っていたのですが、
必要ないよ!使わない!と
色々意見を聞いてベビー布団だけ買いました!
今は隣に布団敷いて寝ていますが、
ベビーベット買わなくてよかったとおもっています!
夜泣きなどで抱きかかえるとき
添い寝だと楽です❣️❣️
譲るコメントではなくて、すみません。

  • タミィ

    タミィ

    ベビーベッド 要らない派だったんですが、フローリングはホコリや冷えの加減で、直に布団はお勧めできない。って言われたんです💦
    まるちゃんさんは、畳ですか❓フローリングですか❓

    • 7月7日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私は和室に敷いているので畳ですね🙋‍♀️❣️
    たしかに埃などは気になるかもしれないですね😂😂

    • 7月7日