※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

初妊婦で8週目。まだ悪阻がなく不安。受診まで心配。悪阻が遅い方の経験が聞きたいです。よろしくお願いします。

悪阻が全くありません、、、

妊娠8週に入った初妊婦です。
もちろん時期や有無も人それぞれかとは思いますが、まだ吐き気をはじめとする悪阻が無く、不安を感じています。
産院の受診は来週末、2週間待っているのでその間に何かあったかな、と心配でもあります。

悪阻が遅かった方、または軽かった、全く無かったよ、という方のお話もお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。

コメント

ルニー

初めまして(^^)
8wでは心拍の確認は出来ているんでしょうか?

私はつわりがひどかった方なんですが、
ほんとこれはないに越した事はないですよー!
職場に同時期に妊婦さんいましたが、
その人は全くつわりなく元気で
ほんとに羨ましかったです…。

もしかしたら今から始まるかもしれませんし、
つわりがないから赤ちゃんに何かあるというのは違いますから
どうかあまり心配なさらずに◡̈

あっち

こんにちは。私は正しくつわりがなかった人でした!母も姉もつわりがなかったようで、遺伝なのかな?と思いながら、味覚も変わることなくなんでも食べられていましたよー\( ˆoˆ )/

ゆみこ(*´∀`)

私も最初はまったくなかったですよ!
でも8週後半くらいにいつも飲んでるサプリを飲んだ後30分以内で吐くって症状や朝目が覚めたときに胃が痛くて1日起きあがれない日なんかもでてきて、辛かったです。
でも15週でピタっとまたなくなりました!
悪阻はない方がいいですよ!仕事を休んだり遊びを断ったりしているのも精神的に辛かったです…

ゆーゆ

悪阻は母体が赤ちゃんを異物とみなして起こる反応なので、赤ちゃんに何かあっても基本的には悪阻は無くならないそうです(´・ω・)
悪阻が無くても心配しなくて大丈夫です(∩´͈ ᐜ `͈∩)
むしろラッキーですよ*

mimi0225

はじめまして★こんにちは(*´∀`*)
私はつわりまったくありませんでした♪
むしろ食べづわりかってくらいの食欲で、妊娠発覚してから今まで1回しか吐いてません!!
それもただの食べ過ぎで。+゚(*ノ∀`)
つわりの程度は人それぞれだと思います。つわりが始まる時期も早い人もいれば遅い人もいますょ(^^*)まだ8週ですしこれからという可能性もありますよ(´`:)

苺

初めまして。20週妊婦です。
悪阻無い方が絶対良いですよ!私は軽い方でしたが、それでも嫌でした。症状はある日急にムカムカしだし、唾液が増え、空腹時に気持ち悪くなりました。あと匂いに敏感になり、毎日頭痛がありました。でも気がついたら知らぬ間に終わっていて、一度も吐いたりはしませんでした。
ちなみに数年前一人目の妊娠時は全く悪阻はなく毎日モリモリ食べてました!
人それぞれ、一人目二人目でも違いがありますし、あまり気にせずゆったりとした気持ちで過ごして下さいね♪

がちャゆん♡

おはようございます☀︎

わたし今。10wですがツワリないです!!わたしも不安になりここで相談しました!

2人子供がいますが2人共軽かった方ではありますが
ご飯の炊きたての匂いだけは共通してダメで…って覚えがあってのに今回はそれすらありません(笑)
すごく不安でしたが赤ちゃんは
元気に心臓動かしてましたよ!!

さぁ

私はほとんど悪阻はなくて、ただすっごい眠かったですね。朝起きた時一瞬気持ち悪く感じることはあっても吐いたりまではなかったです。
まだ8週なら今後悪阻があるかもしれないですが、無いほうがずっと楽だと思いますよ〜。私の母は酷かったらしく妊娠中は出歩けず辛かったと話してます。元気に動き回る私を見て本当に驚いてますよ((´∀`*))

koimo

お気持ちすごくわかります。
私も悪阻がほぼなく、胎動を感じられるまではちゃんと生きててくれてるのか不安でした。
次の検診までがすごく長く感じますよね。
悪阻でもあれば赤ちゃんがいることを実感できるのに…と思っていましたが、とんでもない!
悪阻はないに越したことはないですよ!
私は食べ悪阻はありましたが、一度も吐いたりすることもなく元気なマタニティライフを送れました(^^)

親孝行な子ですね☆
赤ちゃんは強い生命力で生きようとしているのでママも信じて頑張ってください!

ぱん

コメントありがとうございます。
前回受診が6wで胎嚢、子宮に妊娠できていると確認出来ましたが、心拍は次の検診かな、とのことでした。
どうしても赤ちゃんがいることの証、みたいなものが欲しくて無い物ねだりになってしまいましたね、、 来ていない事をラッキーとも捉えて日々過ごしたいと思います☻ありがとうございました!

ぱん

実は母にもまだ妊娠を伝えていないので、もしかしたら母も軽かったのかな?◡̈ 今度聞いてみます!お返事ありがとうございました。

悠まま

私の母は3人産んで
3人とも全く悪阻がなかったみたいです!(^^)
私は一人目が全くなく
産まれるまで順調でした(^^)

母が無かったので私も二人目も無いかなーと思ったら6Wから
始まり酷いです!
ピークは終わりましたが、
今もまだ続いてます!(;_;)

悪阻は無かったら本当に
ラッキーです!(^^)

きゃをんぬ

「つわり無い!ラッキー♡」と思っていた8週。私にもありました…。11〜19週できましたよ!食べつわり、吐きつわり、眠りつわり、においつわり、頭痛の混合

ぱん

8週後半なら、わたしもこれから…ってことも考えられるのかあ( ᵌ ⍨ ᵌ )
具体的な体験談すごく参考になります〜!ありがとうございました。

ぱん

ふふ´◡`
そうですね、ラッキー!くらいの気持ちで過ごします♩
ありがとうございます。

ぱん

つわりがなかった方の話も聞けて嬉しいです。
わたし、もともと食いしん坊なのもあって普通にお腹が空くし、逆に不安になっていました。。
まだまだわからないですもんね。
体の変化も楽しみに過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

ぱん

先輩ママさんの意見、すごく参考になります。
一人目二人目でもそんなに違いがあるのですね。
わたしの妊娠はこうなんだなって受け止めて、つわりのない今をエンジョイします♩
ありがとうございました!

ぱん

つわりが無いことで不安にって、辛い方にとってはひどい悩みですが、やはり不安に思う方が他にもいて変に安心してしまいました。笑

次の検診で元気な姿が見られるのを楽しみにします。(心拍も聞かせてくれたらいいな〜)ありがとうございました。

ぱん

お母さまとはまた違う妊婦生活なのですね〜
わたしの母はどうだったんだろう。妊娠報告もまだなので、その時聞いてみます♩ 体験談ありがとうございました♡

ぱん

完全に無い物ねだりで、悪阻を羨ましがってしまってはいけませんね。笑
次回の検診が本当に楽しみです。こんな私の、まだ大きくないお腹に命があるかと思うと、すごく不思議な気持ちです。

優しいお言葉ありがとうございました!

ぱん

産まれるまで順調!それは羨ましい!わたしもこのままの体調が続くといいけれど、、。
悠ままさんもお身体ご自愛下さいませ!辛い中なのにお返事ありがとうございました。

ちゃんゆーmama

私も最初の頃全くつわりなかったですヽ(*^ω^*)ノ
11週か12週ぐらいの時に
いきなり吐きづわりになり、
15週で終わりましたw。
人それぞれなのでいつ
つわりがくるかわかりませんよね(꒪⌓꒪)友達は産むまで全くなかったみたいですし。だからこそ、毎回の検診でホッとしてたそうです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ぱん

眠りつわり、、はじめてききました。寝ようとすると気持ち悪くなるのかな?
いろんな症状があらわれてくるなんてきっとお辛かったですね。
28週、もう落ち着いたのでしょうか?お身体ご自愛下さいね。
お返事ありがとうございました!

みまま。

こんにちは(*^^*)
私もつわり一切ありませんでした★吐きもせず、過食もせず。
そして妊娠時特有の偏食や、フライドポテトが食べたいー!等のハマりものも一切ありませんでしたよ(^^)なので、自分が本当に妊娠しているのか?お腹の赤ちゃんは本当に育っているのか?とすごく不安でした!安定期前ですし、検診の間隔も長くて不安ですよねorz
そんな私も先日安定期を迎え、エコーもお腹から撮る方法に変わり、元気に動き回る赤ちゃんを見てやっと少しずつ安心することができました(*^^*)なので、安心してください♡!
つわりがないのをポジティブに考えて、旦那さんと二人の時間を楽しんだり、旦那さんの好物を作ってあげたり楽しんでください♡ただ、動き過ぎたり無理は禁物ですよ(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))

ぱん

本当、人それぞれですね〜!
育児本とか読んでしまうと、余計大丈夫だろうかってこの先いろんな事が不安に思えてしまいそうです。
2月の初めに検診があるので、まずはそこで無事育ってくれていることを祈るばかりです⍩⃝⃜

コメントありがとうございました♡

ぱん

わたしも今のところ何も変わらない生活をしていて、
なんとなくだるいのかな〜ってゴロゴロしてみたり、まるで妊婦ごっこのようです⍨⃝笑
エコーに写る赤ちゃんをみたら、きっと気持ちも少しずつ母になっていくのかな♡わたしもみまま。さんのような思いが出来るその日がすごく楽しみです!
優しいお言葉ありがとうございました!