※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぽんた
産婦人科・小児科

福田病院での出産経験者が、二人目以降の出産先を相談しています。福田病院の待ち時間や対応に不満があり、次回どこで出産するか悩んでいます。他の病院に変えた方の体験談を聞きたいそうです。

一人目を熊本県の福田病院で産んだ方。
二人目以降は病院どうされましたか?

私は福田で出産したんですがあの待ち時間が苦痛で…💦待ち時間長いわりには先生が事務的なところも苦手でした。

産後至れり尽くせりなところは最高なのですが!
もし次妊娠したときどうしようか迷ってます。

二人目以降別の病院に変えられた方いれば、どこにされたか、変えた理由と福田と比べてどうだったかも教えて頂きたいです。

コメント

♡

1人目福田病院で産んで、今2人目妊娠中ですが、結局福田病院に行ってます😂
待ち時間本当に長いですよね…💦
私の場合1人目の時切迫早産で入院してたり、産んだ後私自身が緊急手術になったりしたので、また何かあった時すぐ対応してもらえるだろうと思って待ち時間は長いですが福田病院行ってます😣
いい先生に当たればラッキーですよね😭💓

3児母

私は3人共福田病院です。
2人目の時、高血圧と糖尿病になり入院中の食事が全部部屋食になりました・・・
どうせまた部屋食になるなら3人目は違う病院にしようと思い妊娠初期から別の病院(味噌天神近くの病院です)に行きましたが・・・
結局福田病院に戻りました。
理由は待ち時間があまり変わらない事と上の子を連れて行ってたので待合室の狭さでした😓
そして病院によっては補助券を使ってもエコー代と言って1000円ほどとられてる現実を知ったからです。
福田病院では毎回エコーがあっても補助券で終わりですよね💨あってもお薬代がプラスになるくらいで・・
妊婦検診が始まる4ヶ月から福田病院に戻り、3人目は何事もなく産めてレストランでの食事ができました💕
産んでから戻ってよかったなぁ〜って思えました。
後はお気に入りの先生をできるだけ指名しましたよ。
その先生だとエコーはきっちり3分撮ってくださり、子どもを連れて行くとシールをくれる方です。笑
お腹の赤ちゃんにも毎回可愛い可愛いと言ってくださる素敵な先生です。
指名なしだと当たることのない先生だと思います。
質問とはかけ離れてしまいましたが福田を知ったら福田がいいなって事です💦

みゆ

事務的なのが苦手なら、慈恵病院がオススメです(*^^*)
先生も、看護師さんも助産師さんもすごく暖かくて、
検診の時、私の悩み事を助産師さんが30分以上も親身に話を聞いてくれました。
私はもうここでしか産みません😂
ただ、待ち時間は予約の時間によりけりで、多い時は待ち時間あります!

ちゅん

私は1人目慈恵病院でした🌟
待ち時間はあります。。
が、とてもステキな場所です😌
苦手な先生も正直いましたが、主治医は希望が出せるし、検診の日にちを決めるのもどの先生がどの曜日だから〜と相談できますよ!!

切迫早産での入院も産後の入院も、本当にいたせりつくせりでした💓!

きのこどこのこげんきのこ

私は逆で、1人目は自宅近くの病院、2人目は福田病院でした。
と言っても、長いと噂の待ち時間は経験してなくて、2人目も上の子と同じところで産むつもりだったのですが事情があって出産間際に救急車で福田病院に運ばれて出産入院でした。
周りの人からは「あの待ち時間経験せずに入院だけ福田病院なんて羨ましい〜」って言われますが、私からすればとにかく自宅近くで産みたかったし救急搬送されるような経験もしたくなかったのでなんだか複雑な気分です(^^;
福田病院は確かに至れり尽くせりで素晴らしかったですね。ご飯美味しいし。でもエステだのなんだの忙しくて…あととにかく自宅から遠いのが個人的には一番の問題でした。
次産むなら(予定はないですけど)、やっぱり自宅近くの病院で産みたいです。ごはんも微妙だし病室も福田病院みたいに綺麗なわけじゃないけど、こじんまりしてて好きでした。
次妊娠したら管理入院だと言われてるので設備整った病院じゃないと無理なんですけどね(^^;

とも

1人目妊娠の時は福田病院受診してました¨̮⑅*確かに待ち時間長いですよね😱ただ流産してしまい出産はしてません💦
2人目妊娠の時は慈恵病院を受診、出産しました😊
慈恵病院も待ち時間は長いです😫
でも、先生の対応が良かったです💕

慈恵病院に変えた理由は、両親が医療従事者なのですが、慈恵病院が評判が良いらしくて親に勧められたからです🍀
ご飯も美味しくて、病室も綺麗で満足度でした💓待ち時間長かったですが無料Wi-Fiあるので、子ども服とか子供の事スマホで調べてたらそこまで苦にはなりませんでした👶🍼💕

私も福田さんは先生が事務的な感じに思えました😅

ツナちゃん

2人目とかまだ全くなのに回答すみません!!
上の方がおっしゃってる福田病院の先生、本当にいい方です!
毎回指名させてもらって、緊急の帝王切開になったときも、お休みだったのに執刀してくださいました😊

慈恵病院がいいよ〜っていう話をよく聞きますが、わたしは例えば他の部分が最悪でもこの先生がいるから福田病院がいい!って思うくらいです!
逆に1人目慈恵病院、2人目福田病院の友人にもこの先生の指名をすすめたら、全体の対応は慈恵病院がいいけどあの先生がいるなら次も福田だな、と言ってたくらいです😊

すみません、本当におすすめのいい先生なので語ってしまいました💦💦

deleted user

2人目まで福田病院に行きました!
入院中のご飯とプレゼント目当てで(笑)
3人目の始めも福田病院に行きましたが、慈恵病院も気になってたので紹介状が要らない週数で変えました!こっちもただ単に熊本の有名な病院行ってみたいという興味からです!でも今のところ助産師さんもドクターも親切に話をしてくれたり聞いてくれたりして安心して出産を待つことができています!
因みに無痛も経験してみたいという理由もあります!間に合えば無痛にする予定です!

ars

でも8ヶ月くらいまで違う婦人科行ってました(笑)待ち時間嫌で
2人目も上の子の時と同様、行ってましたが6ヶ月で出血、その日に婦人科がたまたま休みでほかの産院も行きましたが紹介状がないからみれないと2時間も待たされた上に言われてみてもらえず、結果すがる思いで福田さんにいき、見てもらい即入院。
1時間遅れてたら息子はこの世に居ませんでしたと言われました。
2人目は結果、入院して、8ヶ月入ってすぐに生まれてますので、3人目はほかの産院行きましたが、結果、地震後市民病院が稼働してないので福田さんがいいと思います、なにかあったら
そこじゃないと厳しいかもなのでといわれて福田さんで産みました。

なにも無かったらどこでもいいと思いますが何かあった時は、福田さんがいいと思います。

( ´艸`*)

1人目福田で2人目慈恵です。
慈恵に変えた理由は上の子を預けるキッズルームがタダだったからです( ´艸`*)
しかも診察室から近い場所にキッズルームがあるのでちょこちょこ様子みれて安心できてました。

ゆみこっこ

1人目も2人目も福田さんにしましたよ❤