※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
お金・保険

来年から幼稚園が無償化になると聞いたのですが座間市はなりますか?

来年から幼稚園が無償化になると聞いたのですが座間市はなりますか?

コメント

*maro*

全国的になると思いますよ!

☆milky way☆

全国統一で来年の4月からまず5歳児(年長)が先行して無償化☆10月から3歳児(年少)~となってます☆

• あやめ

あやめ

ありがとうございます!それって世帯の所得関係なしにみんな対象ですか?

• 7月5日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

所得関係ないですよ☆ 家は3人目が今5歳(年長)で来年からということで残念⤵⤵

4人目は11ヶ月なのでヤッター⤴⤴です😊

• 7月5日
  • あやめ

あやめ

そうなんですね!年子で2人とも立て続けに幼稚園に入れる場合2人目も同じく無償化対象なんですかね?

• 7月5日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

そうじゃないですか?特に所得や人数の制限はないようですよ⤴⤴年子ならありがたいですよね✨

• 7月5日

息子の幼稚園はなぜか10月からではなくその次の4月から実施するみたいです😨
園によっても違うのかも知れません💦