※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠8カ月の男の子を出産予定のママです。チャイルドシートやベビーベッド、ベビーカーについてオススメがあれば教えてください。

愛知県春日井市で妊娠8カ月の男の子のマタママです!
森永産婦人科に通院・出産します!!
よかったら仲良くして下さい(*≧∀≦*)
色々と準備を始めてるんですが…チャイルドシートやベビーベッド、ベビーカーを、どれにしようか悩んでます(*´-`)皆さんのオススメがあったら教えて下さい(・∀・)

コメント

さりな

ベビーベッドはみんないらないとか使わないとか行ってて、うちの子は使うだろうって思って購入しましたが一緒の布団で寝てるのでベビーベッドが物置になってます笑笑
なので私的にはベビーベッド入らないかなって思ってます!
あと!ベビーカーより抱っこ紐の方が赤ちゃん落ち着きますよ!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    ベビーベッドいらないって、よく聞きますよね(*´-`)後々使えるサークルとかラックになるやつなら使い道あるかなー?って思ったりしてますd(^_^o)
    抱っこ紐も、どれにしようか悩んでて…値段もピンキリまであるし…

• 7月4日
  • さりな

さりな

私は、ベビーベッドも抱っこ紐もメルカリで買いました^_^
    洗えば前使ってたって除菌できるし何より安い!安くても抱っこ紐も一万ぐらいするけど私はメルカリで2000円で買いました^_^
    初めてのお子さんなら色々新しいのがいいっていうお母さん多いらしいですが
    でも長い目で見ると今高いの買っておいても成長するしすぐ使わなくなるからそんな高いのもいらないかなって感じちゃいます笑笑
    ベビーベッド買うより、ゆりかご?買った方がいいかなって私的には思いましたけどね。うちの子は揺れてるのが好きなので^_^
    支援センターとかでばざーやってる時に顔だして見ると色々安く手に入りますよ^_^
    まなにティー服とか入院中しか着ないのに3000円出すの勿体無いし、、、

長くなりましたが出産頑張ってくださいね!

• 7月4日
  • みぃ

みぃ

メルカリ安いですもんね(・∀・)
    私も検討してみます!!
    昼間用なら、ゆりかご的なのでも行けそうですよねd(^_^o)
    支援センターのバザーも気になります(*'▽'*)

ありがとうございました(*'▽'*)
    出産がんばります❤️

• 7月5日
ママリ

春日井市です🎵森永さんではないですが、27週です(^^) ベット、寝るときは一緒に寝ちゃうので使わない予定ですが、昼間の寝かせ場所として用意する予定です。兄弟から守るためですが^_^; 一番下は7歳ですが、うちはまだ何するかわからかいので柵があるベットが一番安全という考えです🎵

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    夜は使わなくても昼間は使いますよね(*´-`)私は里帰りする時にペットがいるので、どちらにしても買う予定で…

• 7月4日
そら

はじめまして! 週数が近いですね。私は26週で 男の子 初マタです。
衣類とかは 用意しましたか?
どこのお店が いいですかね -。
チャイルドシ-トは 回転式がいいと
聞きました。
ベッド、ベビーカーは、私は頂きものをもらいます。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます(*'▽'*)
    予定日、近いですね!
    衣類は赤ちゃん本舗や西松屋、ベビザラスで買いましたよ!
    チャイルドシートは、やっぱり回転式が良いんですね(・∀・)
    私はチャイルドシートは、貰えるつもりです!

• 7月5日
シュシュ

はじめまして!
3ヶ月前に森永産婦人科で出産いたしました!3人とも森永さんです!
ベビーベッドはどれでもあまり大差ないかなぁと思いますよ。
チャイルドシートは回転式をやめたのですが、後ろ向きで乗せる今、シートベルトが邪魔してとても乗せにくいので高くても回転式にすればよかったなぁと思ってます!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます(・∀・)
    森永産婦人科で出産したんですね!
    チャイルドシート貰える予定なんですけど回転式じゃなくて…今、悩んでます(*´-`)笑

• 7月5日
sa*na

私も今森永産婦人科に通ってて今月出産予定です!
ちなみにチャイルドシートやベビーベッドはアップリカ製品をオススメされたのでメルカリで良さそうなやつを買いました(>_<)中古でしたが状態はかなり良かったので個人的には満足してます笑笑
ベビーベッドは私たち夫婦がもともとベットを使わず生活してるのでベビー布団を用意して一緒に寝るつもりです(>_<)

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます(*'▽'*)
    森永さんの人、多いですね!
    出産、頑張ってください(・∀・)
    アップリカ製品、私も検討中です⭐️
    メルカリも見てみます!
    ベビー布団は用意したんですけど…
    ベッドを悩み中です(*´-`)

• 7月5日
あかねこ

こんにちは~♥
今週初めて、森永産婦人科を
受診し今日で、7w3dです!
良かったら仲良く
してください♪♪

• みぃ

みぃ

こちらこそ仲良くして下さいね❤️

• 7月8日