※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊活

体外受精で高額な治療費に悩んでいます。助成金も不足で貯金を使っています。同じ経験をした方いますか?

体外受精しています。
一度目は陰性で今月二度目の移植をします。
保険きかないから病院代高いですよね😭
貯金から崩していますが助成金申請してもほんとお金がありません😭😭😭
同じような事思ってるかたいますか?😭😭
仕事していてもお金たまりません😭
みなさんも貯金を治療代にあててますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは借金まみれにまでなりましたよ💦
総額の費やした金額は高級外車買えるほどです😢

  • ぽにょ

    ぽにょ

    体外受精はほんとお金たくさんいりますよね😭😭まだ授かってないけど貯金から崩しているのでお金が。。。助成金も回数決まってるしまるまる返ってきませんもんね😢

    • 7月4日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私がスタートした10年前頃はまだ助成なかったので、今やれるのはマシだと思いますー

    • 7月4日
ママchan

ホントにお金かかりますよね😓
採卵のみ1回を合わせてトータル6回でやっと授かりました😭
貯金を切り崩して最終的には授かるまで意地でした🤣🤣🤣

  • ぽにょ

    ぽにょ

    貯金崩してお金減っていっても授かるまでは意地でもしてしまいますよね。わかります😭次は2回目の移植なのでまたドキドキです😭😭😭助成金も回数決まってますし😢

    • 7月4日
  • ママchan

    ママchan

    助成金の回数も増やして欲しいですよね😭
    助成の回数後1回と凍結胚1個残ってるんですが、今からもう2人目どうしようか悩んでますよ😖
    2回目ドキドキですね💕
    無事に授かると言いですね❤️

    • 7月4日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    助成金どこのタイミングで申請したらいいかも悩んでて。初回は採卵~移植にしました。凍結胚1つ残ってるんですね💕私はこの移植したら🥚ちゃん0になります💭今回でうまくいってほしいです💗

    • 7月4日
  • ママchan

    ママchan

    そうそう!!タイミングも難しいですよね😖
    採卵→移植で1回で申請できるので、お金がかかる方で申請したいけど、何回で授かるか分からないし…
    なので最後の1回は2人目どうするかで残してます😭😭😭
    移植のみの時は自腹です😭

    私は不妊治療中職場の人に言えなくて、迷惑かけてしまうと思い仕事を辞めちゃって後悔してました😖

    • 7月4日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    初回は採卵~移植で申請します。何回で授かるかわからないから申請に悩みますよね😭

    私も仕事場の人には治療のこと言ってないので採卵や移植が平日だと休んだりしています😭休む理由考えるんとかも嫌で。。

    • 7月4日
  • ママchan

    ママchan

    ホント治療の事言えないですよね😭
    その休む理由を考えるのにもストレス⤵️

    ぽぽさん今回で授かるように祈ってます♡♡♡

    • 7月4日
ゆみ

私もお金が…と思っていて
人工受精で授からなかったら終わり
と決めていました。
しかし昨年の年末に主人と話し合って
最後のチャンスにかけてみようと
言うことになり今年頭より体外受精へ
ステップアップしました。
お陰様で授かり現在に至っています。
県へ助成金の申請をしたのが先週の月曜日だったので振り込み待ちです。

今はまだ助成金があるからいいもの
でもやっぱり貯金を切り崩さないと
体外受精が出来ないってやな世の中ですよね!
少子化と騒がれているのになかなか腰を上げない日本の事情。
妊活してる人は子供が欲しいと言うことで妊活しているのですからもっと親身になって欲しいものですよね!

ぽぽ★さん、今度の胚移植で授かるといいですね!お祈りしてますね🎵

  • ぽにょ

    ぽにょ

    私も人工受精からステップアップしました。1回目は陰性で今月が2度目の移植です。今回でうまくいってほしいです😭💕助成金も1回目の申請をもうすぐします。(平日だけだから仕事早退しなくちゃいけないところが憂鬱です😭)助成金も回数とか決まってますしね😭ゆみさんは1回目で授かったのですか?👶おめでとうございます💕💕💕

    • 7月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    お陰様で1回目で授かりました。

    仕事をしていると病院に行くのも時間が足りないのに更に助成金の申請にも
    時間を要しなければならないのが大変ですよね💦

    ぽぽ★さん
    きっと信じてれば授かると思います。
    応援してます!

    • 7月4日