※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で復帰予定。旦那が飲み会でイライラ。皆さんは行かせますか?

産後もうすぐ2ヶ月になります。
今日旦那がいきなり呑みに行くと言いました。
7日の日も旦那が飲み会なのですが皆さんなら行かせますか?
会社の同僚たち(4人)で飲み会みたいです。

私も今月から週一でお仕事復帰します。
水商売で帰りが夜中になるので
偉そうなこと言えないかなと思いながら
イライラしてます。




コメント

deleted user

全然行かせます🙆‍♀️

旦那いない方がスムーズにことが運ぶので😂😂😂

でも日付が変わるまでには帰ってきてほしいです!

COCO

旦那が付き合いでの飲みが多いので、産後も週2回は行ってます🍺
出産前は週4くらいも普通でした😂
私は気にしないタイプで旦那を止めたことはないので、飲みのことでもめた経験はないですが…。
止めはできないとしても、お気持ち伝えてみてはどうですか?✨

さとー

行かせますよー。
それは産後間もないのに連続で飲み会に行かせるか?ってコトですか?
うちは退院してきた日も飲み会行ってました😅休みの日にゴルフとかも行ってますよ。

mmmys

私は里帰りもしてなかったので、1ヶ月の時は極力控えてもらってました💦
会社の飲み会なら行かせますが、プライベートは元からあんまり行かないです🤔

もも

うちの家庭では、月に10回以上は飲み会やらゴルフやら釣りやら行くので全然普通のことです!
それぞれ家庭で違うとは思います。
うちで当たり前だからいちかママさんにも、そんなの行かせたらいいじゃないですかー、なんて言えないですしね。

モノタロウ

少し状況は違いますが、
里帰り中に風俗に行ってたことが発覚して、
それのペナルティで飲み会の週の回数を
決めました。
なので、それ以上は行かせてません。笑

本人もその回数内でおさめてます。

いきなり行くって言われるのも
ご飯とか作ってる予定あるから
イラってきますし、
7日もあるなら私は今日はやめてっていうと思います。