※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ファッション・コスメ

今度5ヶ月の息子を連れて友達の結婚式に参加します。靴とバッグを悩んで…

今度5ヶ月の息子を連れて友達の結婚式に参加します。
靴とバッグを悩んでて、
靴はヒールのあるものにするかぺたんこでも大丈夫なのか。(夫は参列しないので抱っことかは1人でします)
バッグはオムツとか入れるバック以外にフォーマル系を持っていた方がいいのか知りたいです!🙇‍♂️
ご存知の方教えてください🙇‍♂️

コメント

mamiii

靴は危ないのでペタンコで大丈夫ですよ🙆‍♀️
バッグは貴重品とか入れられる斜め掛けのフォーマルなバッグがあると結婚式の進行上席を離れる時などにいいかもしれません😊
なくても大丈夫ですよー🎵

• あ

ぺたんこでも大丈夫なんですね😳
    バックも無くても大丈夫ですかねー😱この前全部捨てちゃってどうしようと悩んでるところでした💦
    でも貴重品入れるものないと困るので持っておいた方が良さそうですね☺️
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️💓

• 7月4日
さおりんご

つい先月友達の結婚式に子供連れて一人で行ってきました🙌🏻
大変だし不安ですよね😫
わたしは授乳中なのでドレスは授乳できるものを買い、靴は妊娠前と同じヒールで行きましたが問題ありませんでした☺️
バッグはベビーのもの用のバッグといちお自分のフォーマル系のものを持って行きました!
全然使わなかったですが一応場所が場所なのでと😅

一人で色々大変かと思いますが祝福してあげたいですよね💕
意外と子供がいることを知ってる式場側の方々が子供に気を遣ってくれたりしますよ😍

• あ

実際に行かれた方の意見貴重です😆💓
    新幹線乗って行ってホテル泊まったりとかなり不安です😱😱😱
    でも子ども楽しむと決めて頑張ろうと思ってます。笑
    靴大丈夫だったんですね!😳腰とか痛くならなかったですか??🤔ずっと抱っこで移動ですよね😱
    バック使わないけど場所的にはいりますよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😆❤️
    式場の方に頼りながら失礼のないようお祝いしてきたいと思います😍

• 7月4日
  • さおりんご

さおりんご

お泊まりは尚更心配でならないですね😭
    わたしの子はバギーに慣らしてなくて抱っこひもで連れて行って終始抱っこしてました😂🙌🏻
    やはり子供が途中からぐずりましたが周りが同じくらいのちびたんばかりで気になりませんでした💓
    小さい子供がたくさんいれば安心しますよね!
    ちなみにベビーバッグはどうせ地面におきっぱなのでいつものもので行きました🙌🏻
    ちなみに貴重品は一応フォーマルバッグに入れてたので小さいフォーマルバッグは準備が必要かもですね😊
    腰痛くならなかったです!ヒールは6.5cmくらいのものだったので😊
    どうせなら楽しみたいですよね❤️
    分からないこととかあれば事前に式場に電話して確認することをおすすめします!😆
    わたしはレストランだったので受付前に入れないとのことで急遽近くのデパートで授乳していきました😂

• 7月4日
あおはママ

お子ちゃまいて抱っこするならぺったんこがいいと思います。
カバンはフォーマル系のカバン+サブバッグがいいと思います。

• あ

抱っこするのでぺたんこがいいですよね☺️
    やはりカバンもあった方がいいですよね🤔
    ありがとうございます☺️💓

• 7月4日
hana

靴はぺたんこか、ヒールあっても低いものの方がいいと思います!
おもちゃやおやつ、離乳食を持ち込みたかったのですが、普段使ってるマザーズバッグはカジュアルなものしかなかったので、フォーマルなデザインのものを買いました。
それと、取り出しやすいように御祝儀、サイフ、スマホだけクラッチバッグに入れて持っていきました。

• あ

マザーバッグ私もカジュアルのものしか無いのでフォーマルのもの悩んでました😓💦
    検討してみようと思います🤔
    クラッチバックに貴重品は入れておきたいですよね😊
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 7月4日