※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこどこのこげんきのこ
お出かけ

1歳と4歳の息子連れて長崎県の島原市に行きたいと思っています。島原港…

1歳と4歳の息子連れて長崎県の島原市に行きたいと思っています。
島原港から車で1時間圏内ぐらいが行動範囲かなと考えているのですが、子供も楽しめそうなスポットや美味しい食べ物などなど、なにかオススメはありませんか?

コメント

りきこ

がまだすドームのこどもジオパークは楽しいみたいですよ!最近リニューアルオープンして綺麗で300円で時間無制限で遊べるらしいです!私も近々行こうと思ってます😊
あとは暑いですが百花台?公園は遊具がたくさんあります!

• きのこどこのこげんきのこ

ありがとうございます!
    300円で無制限とは、なんて素敵な!笑
    公園も好きなので、検討してみますm(*_ _)m

• 7月4日
YuRi

がまだすドームはキッズスペースなどがあり、お子様も楽しめると思います😄✨
有料になりますが…。

食べ物は島原城の近くにある姫松屋の具雑煮が有名で美味しいですよ😊🎵
デザートにかんざらしも美味しいです😍

ありがとうございます!
    がまだすドーム人気なんですね?候補に入れて考えたいと思います。
    かんざらし♡大好き♡

• 7月4日
✴︎shun24✴︎

39、8℃あります。
13時にロキソニン飲むましたが効かず、、、
あと1時間ほどしたら子供を迎えに行かなくては行けないのですが、13時にロキソニン飲んで今座薬を入れるのは可能でしょうか?

• しばたろ

しばたろ

もしかして間違ってこちらに質問されましたか?お熱があるのはどなたですか?shun24さんご本人?
    座薬の種類にもよるかと思いますが、ロキソとボルタレン座薬は効能が似ているため併用は差し支えないと聞いたことがあります。が、、病院に行かれた方がいいですよ😭😭お大事にされてください😭😭

• 7月4日
しばたろ

横からすみません😃
かんざらしなら「銀水」に行かれてみては?インスタやTwitterなどで「浜の川」と検索してみてください😃
湧き水がきれいで、雰囲気もよくほっとします。
場所が分かりにくいですが、近所の方が積極的に案内してくださいます(笑)

ありがとうございます!
    今調べて見たら、前テレビで見たことあるお店でした!行ってみたいと思ってたので嬉しいです( *´︶`*)

• 7月4日
  • しばたろ

しばたろ

「かんザラシ」というプリティーなキャラクターもいます😃楽しい旅になるといいですね~🙌✨

• 7月4日

ありがとうございます( *´︶`*)
    ゆるキャラ?好きにはこれまたたまらない可愛さ…!♡
    かんザラシちゃんグッズとかあるんでしょうか?あったら買っちゃいそう!色々教えてくださって本当にありがとうございますm(*_ _)m

• 7月4日
めろん

個人的に好きなのは
鯉の泳ぐまちのとこの交流センター?のとこにいるでっかい鯉にエサをやることです☺️(笑)

ありがとうございます!
    鯉に餌あげるとか、上の子喜びそうです(^^)
    調べて見ます( *´︶`*)

• 7月4日