※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにょ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が咳とクシャミ。家族が風邪で熱あり。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月(40日)の娘ですが、昨日から咳とクシャミをしています。
先週2歳の上の子が風邪をひいて寝込み、主人と私も週末に発熱してしまったので、もしかしてうつったのか?と心配です。
今のところ熱は37.5くらいで、許容範囲内かと思いますが、皆さまだったら病院に連れて行きますか?

コメント

りきこ

38℃超えたら行きます!
うちは次男がちょうど生後2ヶ月の時に入院しました💦夜中に39℃まで上がったんですが朝には微熱になったので様子見てたらまた40℃近くまで上がって病院に行ったら即入院でした!髄膜炎や色々な検査をされました!3ヶ月未満は高熱が出たら入院ですので38℃超えて病院に行く際は念の為入院しても大丈夫な準備をしてから行ったほうがいいと思います!

もし咳が悪化するようなら連れて行きます!

生後1ヶ月の時息子が乾いた咳をしていて、熱もないし母乳も飲むしで様子見していたのですが、乾いた咳が痰がらみの咳に変わったので鼻水だけ吸いにと耳鼻科へ行ったら、まさかまさかRSウイルスに感染してました😵
生後半年は免疫あると思っていたのにショックでした(*_*)

逆に別の病気もらって来るのも心配で、病院行くかどうか悩みますよね…Σ(-᷅_-᷄๑)!