※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

ムズムズ足症候群で悩んでいます。寝るときに足首がムズムズし、外出先でも気になります。運動もしているが、お腹が張るようにもなりました。早めに受診すべきでしょうか?治療法を知りたいです。

ムズムズ足症候群になった方、どのようなことをしたら軽減しましたか?(><)

妊娠前に飲み会が続いた時なんかになってましたがムズムズ足症候群の存在をしらずお酒を飲まなければ治ったので気にしてなかったのですが、妊娠してから色々サイトを見てるうちにムズムズ足症候群の存在を知りました(><)

一昨日と昨日、夜寝るときにだけ足首がムズムズするようになり、今日は一日中ムズムズしてます( ; _ ; )
外出先でも足首をグリグリ回さないと気が済まないです…(/Д`;
湯船で温まってるときもムズムズ…

現在専業主婦で一日家にいる日もありますが大掃除をしていたり、外に出掛けることも多く基本徒歩&電車移動なのでそこそこ運動にはなってると思います…最近お腹が張るようになり、これから減るかもしれないですが^^;

一週間前の検診では特に身体に問題はなく順調と言われ、次の検診まで3週間あるのでその時に医師に相談しようと思いますが、これは早目に受診するような症状なのでしょうか(><)
これやったら軽くなったよ!って方いましたら教えてください(*^^*)

コメント

あまかろん

わかります!!辛いですよね!!
立ち仕事してたんですけど、その時もなったし妊娠超初期にもなりました!!
夜寝るときだったら足を冷やしたり動かすと少しはマシになりましたが、なかなか治りませんよね💦
わたしの傾向としては足がほてったときとかむくんだ時になったのでブラブラして動かしてみたり高く上げたりしてみました!
あと、同じ姿勢で長時間いないように心掛けるとかそんなことしか出来ませんでした😅

• のこ

のこ

足首ブラブラグリグリ動かすと更にムズムズ増してました、でも動かさずにはいられない( ; _ ; )笑
    サイト見ても治療法とかあるわけではないようですよね、いつまで続くのかわかんないと考えるだけで憂鬱です~(><)
    次は私も冷やしてみようかな!
    コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

• 11月23日
あむ

あれほんと辛いですよね( ´;ω;` )
睡眠障害の一種と何かのサイトでみたのですが、こう1031さんは日中でもなるのですね( ¯―¯٥)足を意識すると余計に悪化しちゃうので必死に気をそらしてます!
それでも治らない時は寝るのを諦めてリラックスしてますよ(×∀×;💦

私も一度妊婦検診の時に相談しましたがうーんなんだろねと、さらりと流されてしまいました(╥﹏╥)もしかしたら精神科とかになるのかもしれませんねぇ...

• のこ

のこ

そうなんですよね、検診で体調の変化が気になって相談しても、サラリと流されたりして…
    頭痛や吐き気、乳汁なんかも、「妊婦だしそんなこともあるよ~」で終わって…
    「そんな時はこんなことして誤魔化した、楽になったって人多いよ」ってアドバイスなんてどの産院もないものなんですかね…情報沢山ありそうなのに(´nωn`)笑

昨日は諦めて眠くなるまで赤ちゃん用品のサイト見てました(><)♡
    寝れないって考えるとますます寝れなくなりますもんね!リラックスしてこの症状なくなる日まで乗り切ります~(*^^*)
    コメントありがとうございました!ヽ(*^^*)ノ

• 11月23日