※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

兵庫県西宮市でひよこクラブという団体に勧誘され、同じ場所で別の団体からも声をかけられて不安になっています。

兵庫県西宮市で、ひよこクラブという団体の集まりに勧誘された方いますか?道で声を掛けられ、ママやマタニティー対象の集まりを開いているので、先輩ママに聞きたいこととか無料で聞けますよ⭕と言われました!詳細送るのでLINE交換してくださいとのことで交換しました。
違う日に、変な宗教勧誘みたいなのも、同じ場所らへんで声を掛けられて、実は同じ団体だったらどうしよう💦と怖くなってきました😱

コメント

ママリ

調べたらNPOのひよこクラブってのはあるみたいですね〜〜💦
でも突然声かけられたら怖いですよね😂
私は分からないこととか、ママリで全部聞きました^ ^
ネットとか本もあるし、別にそこに行かなくていいんじゃないですかー?💦

• あー

あー

調べていただき、ありがとうございます!地元ではないので、マタニティー友達?ママ友達?が欲しかったので、お友達出来るなら✨と思って行こうとは思うんですが、やっぱり突然声掛けられたりすると疑っちゃいます💦
    一度行ってみて怪しかったら2回目はやめとこうと思います😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

そういうのって、最終的に宗教勧誘されるみたいなことがほとんどらしいです😭
同じ団体か分かりませんが、川西、宝塚、伊丹付近でも妊婦や子連れママを見かけると急に声かけてきて、同じような内容を言ってくる人がいるみたいです💦
集まりに行った方が、最後に宗教勧誘されたと行ってました😅

• あー

あー

え~💦大丈夫かなぁ…笑
    断れる自信はあるんであれなんですが😂純粋にお友達作りたいので、もしそーだったら悲しすぎます(笑)

• 7月4日
にこ

私も西宮でつい最近ひよこクラブ声かけられましたが、怪しいので行ってないです。
LINEはきますが、お断りしてます!
次お断りしてブロックしようかなと思ってます!

ちなみにどこで声かけられましたか?

• あー

あー

お仲間発見( ;∀;)
    甲子園です!声掛けてきたのは若い方で20代前半ぐらいだと思います!
    ききさんは、どこで声掛けられましたか?

• 7月4日
  • にこ

にこ

一緒です!ららぽです!笑
    私は子供が大きいって言ってた方なので、40代ぐらいかと…
    たぶん怪しいような気がします。

• 7月4日
  • あー

あー

鳴尾支所三階で集まりがあるとのことなので、場所的にそんな怪しい集まりではないのかな?💦と思ったんですが😂
    明日あるみたいで、とりあえず行こうと思ってるんですけど、大丈夫かなぁ~笑
    個人情報書かされたり、変な勧誘あったらすぐ帰ります😱😱
    また報告しますね(笑)

• 7月4日
  • にこ

にこ

明日私お断りしました!笑

最初のほうは大丈夫だと思いますよ✨
    段々とだと思います!
    気をつけて行ってきてください!

そしておうち近くですね💕

• 7月4日
  • あー

あー

段々と、とか洗脳されたらどうしよう~🙊💦笑
    多分近そうですね💓よくイオンやらららぽーと、スッピンでうろついてます…(笑)

• 7月4日
  • にこ

にこ

すでに何名かは通われてるみたいですよ!

一緒です💕笑
    私もうろついてます!
    お会いしてるかもですね!
    産院も近くですか?

そういえば私のことを勧誘した人はララポに出没して色んな人に声かけてました…笑
    なんでそんなに必死なんでしょうか😂

明日の感想よかったら教えてください🙏

• 7月4日
ペケポン

私も明日のお誘いありましたー!!でも予定があったので、断りましたー🖐🏻ちなみに声かけられたのは、ララポです⭐️

• あー

あー

わたしはちなみにイオンです💦
    明日行けるかの確認が一昨日ぐらいに再度あって、参加者少ないのかなぁ~とか思いつつ🙉
    どんな感じかまた報告しますね笑

• 7月4日
さーちゃん

ひよこクラブではないですがよく声かけられます💦子育て講演会とかベビーマッサージとかです。
天理教が多いですね💦
最後に勧誘されるみたいです。
私は言ったことないですが‥‥

• あー

あー

無料のうちはいいですが、お金発生しだしたりしたら嫌ですね~😂
    知り合いに天理教の人がいるので、天理教に偏見はあまりないですが、勧誘は困りますね、、笑

• 7月4日
くまこ

私ではないのですが、0歳を育児してる知り合いが甲子園のららぽで同じように声をかけられたと言ってました。
しかも鳴尾支所でやると、、、😖
鳴尾支所でやるから怪しくないと思ってたらチラシやネットの宣伝はないらしく。それに旦那さんを大事にしましょうね~とか言われたそうです😣

私も自宅でそのような勧誘があり後から調べると、早起き会?てきな宗教のものでしたので、もしかしたら、、、?😂

snoopy

私も5月下旬に甲子園球場前で2名(どちらも40代後半〜50代)の方に「7/5に鳴尾で講演会あるので参加しませんか?」とお誘いいただき、LINE交換してしまいました💦ひよこクラブとは名乗っておられませんでしたが、気になって調べていたら、宗教団体っぽくて欠席のご連絡をしました。また次お誘い来たら、ブロックするつもりです😖

あー

今日、こんなお天気だし体調もよくないので欠席することにしました💦
なんかでも怪しそうですね😂😂

ペケポン

体調大丈夫ですか?😵
広告もホームページもないって言ってたので、怪しいですよね😭

ラズベリー

私も先月 コワロ?で30代くらいで
めっちゃノリのいいかんじの人に
声かけられました😩
ホームページとかはないんだけど〜
鳴尾支所でやるよ〜って軽く言ってましたね。
連絡先は交換しましたが怪しいので
連絡はきても返してないです😩

最近は今津駅付近でもベビーマッサージの
人に声かけられてその場では
断りましたが開催日が近くなると
めっちゃ電話してきてすごい
しつこいです😭😭
必死なのは分かりますが迷惑ですよね😭

あー

また次のお誘いラインきました(笑)
15分ほどの親子遊びとお喋り会らしいです…
15分?!親子遊び?!謎😶😶😶

スルーしてたら、19日いけますか?とまた確認きました😂

旦那に言ったら、もう怪しいから返事せんでええ!と…。

ペケポン

私も全く同じライン来ましたー‼️💦
スルーしてたら予定確認の連絡きましたよ💦
怪しすぎるからブロックしました🖐🏻

• あー

あー

なんかボランティア?でやってるわりに、めっちゃ出欠確認してくるし、やっぱり怪しいですよね(ToT)
    わたしも次きたらブロックします…

• 7月20日
ママリ

今さっき声かけられました💦
荒手のナンパみたいに
「この間会いました?会いませんでした?」って声をかけられ
30日に鳴尾支所であるからって何度も💦ああ言う声のかけ方は、よくないと思います…実際行かれた方どのような感じだったのでしょうか😳

りん

解決してたらすいません。私行ってました!!たまごクラブは宗教ではなさそうでしたよ~支所とか公民館なら大丈夫だと思いますよ(*^^*)集会所でされるのは怪しいと思いますが。。先輩ママがお話ししてくれます。相談したい人はそのあと相談にのってくれます。一回いってみて怪しそうなら行かなくてもいいと思いますよ~宗教とかなら入会をすすめられるみたいです。教えがあるので主人が反対してるとお断りすればよいと思いますよ♪