※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
お金・保険

車と自転車の交通事故で、相手が1週間の打撲の診断書を持っています。点数2〜5減点で、罰金は最低12万円かかる可能性があります。

交通事故を起こし、
私側は車
相手は自転車

車でとまっていて、ブレーキをはなした瞬間に自転車とぶつかりました。
なのでスピードはそこまででてないと思います。
アクセル踏む前だったので…。

相手は人身にするということで、診断書は1週間の打撲ということです。

その場合、点数は2〜5点引かれるようなのですが、
罰金はいくらくらいになるでしょうか?
ネットで調べると最低12万とあったので…

コメント

みーちゃん

自転車がぶつかってきたんじゃないんですか?
そんな打撲になるような事故ではない気がします・・

• *

自転車がたぶん結構猛スピードできたと思うんですけど…
    別の自転車がぶつかってきそうでそちらに目がいっていて、事故った自転車のことあまり見てなかったんです💦
    でもブレーキから足は離れていたし、やっぱり車が悪くなるようです!
    謝罪もして、菓子折りも持って現場検証まで行ったんですけど、相手も物損ではなく人身で!となぜか立腹…
    自転車はこけたので、確かに悪いのはこちらですが、なんとなく納得いかないのですが、もう、こればっかりはどうしようもなくて…

• 7月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

任意保険の会社には伝えましたか?
    事故のとき、直接話すのは良くないので、保険会社さんを間に入れたほうが良いですよ!!
    謝罪もしないほうが良いと聞いたことがあります。。
    自転車が悪いと思います!!
    動いていたからと、車ばかり悪くされていたら運転も出来ません😥
    前方不注意はつくと思いますが、10対0ではないです!!

• 7月3日
ayu

罰金は申し訳ありませんわかりませんが、
保険会社と話し合いましたか?少なからず自転車にも過失割合があるはずですよ。

自転車保険に相手の方は入っていますか?

警察は事故がありましたという事を受理するだけで過失割合を決めるのは保険会社です。

お怪我の通院等はこちらの自賠責からの支払いになるので怪我の保証はしないとですが、車は傷がついていたりしてるなら相手に賠償求められるかなと思いました。

詳しくわからないのでだいたいなのですが。保険会社勤務してたもので…