※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

食欲があるけど少量で吐き気、添加物で吐き気増す。食べ物アドバイスありますか?

17w1dです。
食べたいものはあるのに少しでも食べると気持ち悪くなります。
吐きはしませんが、吐きそう!という感覚になります。
水分は500mlはとれてると思います。
ピークよりはマシなのですが、、安定期を信じてここまできたのに、また心が折れそうです😢
食べた後の吐き気が嫌で、フルーツなどを一口二口食べて休み、また2時間後に一口二口食べてを繰り返しています😢

わたしは、添加物や調味料(アミノ酸)などが入っている食べ物を食べると吐き気が一段と増すのですが、そういう方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、何を食べていましたか?
わたしはフルーツや塩で味付けしたささみくらいしか思いつきません。
アドバイスお願いします!

コメント

まこゆめ♡

ゼリーもいいですよ♡
あたしはセブンの
種なしカリカリ梅ちょびちょび
食べてました(´ ˘ `๑)♡
あとはウィルキンソンレモン飲んでました☆

• A

A

ありがとうございます!
    ゼリーやお菓子のカリカリ梅には甘味料や香料がはいっており身体に合わないのです😭

• 7月3日
な

私は妊娠期間、とってもつわりがひどくて、体重減りすぎて入院しました(T-T)終わりの見えない戦いって感じで、精神的にやられますよね💦💦
こんな私が口にできたものは、トマト、アボカド、フルーツ、炭酸のカルピス、カロリーメイト少量、すごく調子が良くてさっぱりしたパスタあたりですかね、、、なぜかそうめんは気持ち悪かったです(T-T)
栄養のことは気にせず、口にできるものを自分のペースでいいと思います❣️
そして、いつか必ずご飯を美味しく食べられる日がきて、つわりのことは笑い話にできます❣️

• A

A

ありがとうございます!
    アボカド🥑食べてみます!

焼き肉やお寿司が大好きだったので、早く食べれるようになりたいです😭!!

• 7月3日
  • な

つわりのときは、本当に死んでしまいたいと思うほど辛かったですが(T-T)可愛い我が子に会えて、死ななくてよかったと思いました💕笑
    頑張ってください!!!

• 7月3日
  • A

A

にさん御出産おめでとうございます👶✨
    わたしも悪阻の時は死にかけました💔

今日検診だったのですが、赤ちゃんを見たらパワーチャージできました!
    わたしも頑張ります!!

• 7月3日