※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
q
お仕事

妊娠中で働いている方、特に安定期に入ってから働いている方の意見を聞きたいです。体調が良ければ働きたいと考えています。

妊娠してから仕事見つけて働かれてる妊婦さんいますか?
また働いてる方はどんな仕事されてますか?

今4週目です。安定期に入って体調良ければ働きたいと思ってます。ご意見お待ちしてます。

コメント

pan

私ではないですが、友達が妊娠してから仕事見つけて働いていましたよ!
職種は事務職でした!

• q

q

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、事務職羨ましいです!

• 7月3日
mama

私は妊娠して10週くらいで仕事を辞めました。居酒屋だったのでタバコの煙がよくなかったのと、週休1日のフルタイムだったので体が持たないと思い辞めました。安定期に入ってから軽く働けるバイトをと思い百貨店のレジやり始めました。レジ専門なので品出し一切なく、楽です。私のとこだけかもしれませんが、周りに若い子はおらず、優しく、感じのいいおばさまばかりで体のことを気遣ってくれます。
扶養内勤務なので週3.4日のお昼4時間だけです。ただ、立ちっぱなしなのでそこは心配ですが、体調が悪くなったらすぐに言うようにしてます。
内職はひきこもりになってしまうので私にはよくないとおもいやりませんでした。
参考になってなくすみません

• q

q

今パートで働いているんですがずっと立ちっぱなしで重いものを結構持つので辞めようと思っています。おばさんばかりなんですがあまり気を使って貰えません😭なので安定期になったら新しいとこで仕事しようと思ってます。甘党パパ🍓さん羨ましいです。妊娠してることは面接の時話しましたか?

• 7月3日
  • mama

mama

それはきついですね、
    私は、重いものもったりしたらお腹に力が入って赤ちゃんが苦しくなるって思って持たないようにしてます!
    本当はいけないことなのですが、面接時には妊娠してることを伝えていません。何件も落とされてきたからです。
    面接すらさせてもらえなかったこともありました。
    なので、仕事始まって1ヶ月もしない頃に言いました。働き始めたばかりなので辞めたくないこと、もっとお金が必要になってしまったので、ギリギリまで働きたいこと、を伝えると、大丈夫でしたよ!私のところは本当にいいところで、産んでから来れそうだったらいつでも連絡してねって言ってくださいました。子ども生まれてからどうするかまだきまってないですが、保育園見つかり次第働きたいと思っています!

• 7月3日
  • q

q

そうなんですね😭やはり先に言ったら落とされそうですね💦
    いいところが見つかるといいんですが😵参考になりました!ありがとうございます☺️

• 7月3日
Kuwuu

私は5ヶ月の時から飲食店で週5でお昼までの4、5時間働いてました!重いもの持たないとか連勤にならないようにして頂いて臨月まで働きましたよ!
通勤もいい運動になるし、家族以外と話せるからいい気分転換にもなりました♪

• q

q

優しい職場ですね!面接の時に妊娠してること伝えましたか?

• 7月3日
  • Kuwuu

Kuwuu

はい!面接の時点で妊娠中だと伝えてありました♪主婦の方が多かったのでいろいろ相談もできたしいい職場でした!

• 7月5日
  • q

q

いいですね!私もいい職場に巡り会いたいです😭

• 7月8日