※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

二人目妊娠中で男の子希望だったが、女の子だと知りショック。旦那も女の子希望で、複雑な気持ち。女の子ママが羨ましい。

二人目妊娠中で男の子、予定です。上の子も男の子で出来れば二人目は女の子希望でした😵旦那も女の子が良かったみたいで女の子欲しかった〜と言われます😢子供は二人までなのでこれで最後です。。わたしも男の子だと知ったときは正直ショックでしたが、気持ち切り替えて兄弟子育て頑張ろう、と思ってた矢先言われたので複雑な気持ちと旦那に言われたのがショックで女の子だったらよかったのに。。と毎日思ってしまうようになりました。。女の子ママが羨ましくてたまりません。。同じようなかたいますか??

コメント

ママリ

こんにちは😃
うちも2人目は女の子希望でしたが早いうちから男の子とわかり、仲の良い友人が2人目女の子とわかり、、とけっこう落ち込んでました。
けど産まれてみたらそれはそれはかわいいのなんの😍
あんなこと思ってごめんって感じです!!
下の子よしよししたりちゅーしたりしてる姿みたら可愛くて泣けて来ます(笑)
大丈夫ですよ産まれたらすごくかわいいので❤️
もちろん女の子見たらうらやましくなりますけど、同性の方が仲良く遊んでくれそうな気がします!

( ´∀`)

私も3人目女の子希望でしたが
三兄弟になりました^ ^
産まれてきたら女の子が良かったとか
思わなくなりましたw
男の子めっちゃ可愛いです^ ^
五体満足で産まれてきてくれたら
それでいいと思いました笑笑
今は反対に男の子で良かったと
思ってます^ ^

あおあお

まさしく私も同じ状況でした!上の子が3歳の息子で男の子は元々1人は欲しいなと思っていたのでとても可愛くて仕方ないです。うちも2人の予定で下の子は女の子希望で旦那も次は女の子希望でした。が、しかし男の子でした笑 私もその時はショックでしばらく立ち直れなかったですがこればかりは仕方ないことですよね!授かりものです♡今は兄弟の子育て楽しみですが、やはり女の子をみると羨ましいなぁと思ってしまうのが本音です。

4年目のママリ

こればかりは、二分の一の確率ですからね。
お気持ち分からなくはないです。何もしなくても、希望の性別の子を授かる方も居ますし、産み分けしても希望の性別の子を授からない方も居ますから。
でも、ショックというのは、どうしてなのでしょうか?

ちーママ

わたしも上の子が3人とも女の子で、旦那がどうしても男の子が欲しいとの事で四人目作りましたがやっぱり女の子でした😅今ではみんな可愛がってくれますが、たまに仮面ライダーのおもちゃ買ってきて遊ばせてます😅

たけし

わかります!。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

元々女の子が欲しくて一人目男の子(´・ω・`)、、、
次がある!

2人目、、、双子?!
男の子、、、(笑)

4人目はさすがに無理~(;_;)

うちの旦那にも生まれてきたらち〇こ落としてこないかな?とかよく言われるししょーがないやん!!っておもいます(笑)

ついつい欲がでてしまうのが人間ですよ\('ω')/ ♡

なっ

うちも二人目は女の子かしら?とか義母からも期待かけられて、旦那にも女の子が良いな〜といわれてましたが男の子でした^^

私もできれば男女の子供欲しいなぁとも思いましたが、ホントに健康に産まれてくることが何より幸せだと私も思います!し、男の子兄弟いるママさんがめっちゃ可愛いよ!と言ってたので今は生まれてきて兄弟仲良くしてくれる日を楽しみにしてます^^

未だに旦那に女の子も欲しいなぁーと言われてますが、うちも子供は2人までと決めているので、お嫁さん来るまで待っとき!と言ってます 😛

旦那さんの言葉はきっと何気ないものでしょうが、自ら命を預かってる母親としてはとても傷つく言葉ですよね💦
でもきっと産まれてきたら旦那さんも喜ぶに決まってますから✨

私自身親に男の子だと期待をかけられて女の子で産まれて来ました 笑
その話をよくされたのですが、子供としてもショックでした。
ので、お子さんが生まれて物心つくときにそう言う話を聞かさない事だけ気をつけてあげればいいと思います!

あき

私もです!!
家計的に2人でカツカツですが3人目ほしいなと毎日おもってますw
男の子とっても可愛いですが女の子もほしかったですよね😂💓
お気持ちすごくわかります。。
私は開き直って男の子2人だし
これから思いっきりアクティブなこと
たくさんしよう!!
と意気込んでいますw
釣りに行ったりラフティングしたり
スポーツさせたり
虫取りいったり
これから楽しみ♡と思ってます🌟
超絶ママっこにしてやるー!!w