※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
サプリ・健康

血圧が高くても不妊治療されている方いらっしゃいますか?または妊娠され…

血圧が高くても不妊治療されている方いらっしゃいますか?
または妊娠された方いらっしゃいますか?

年々、健康診断の血圧数値があがっています。
昨日の数値は157-90でした。
今度病院へ行ったら先生に相談したいと思ってはいます。

コメント

七星-02

妊娠中140/90くらいでした。
出産後170/100とかになり…
目の前チラチラ光が飛び、フラフラしましたが、なんとか落ち着いてきました。
出産後の高血圧は怖いらしく退院も伸びました(´ . .̫ . `)
総合病院で出産でしたので経過もみてもらえて安心でしたよっ!
個人病院は断られてしまいました…

七星-02

こんにちは꒰*´∀`*꒱

妊娠前も高かったですがお薬を飲むまではいかなかったです。
別の病気もあり(膠原病です)総合病院での検診、出産でした。
検診も、普通ならば2週間おきだと思うんですが、毎週受けていました。検診の時に、血圧記録シートを持参していました!
毎日起きてすぐ、起きて1時間後、昼、夕方、寝る前と細かく測って記入していました。
上が170下が100を超えると赤で記入し、病院に電話をするという生活でしたよ。
出産し、退院後も2ヶ月の間はシート記入し、毎週病院に通っていました。
まー、これがほんとーに面倒で面倒で(´ . .̫ . `)
新生児を連れて病院は怖くて行けなかったので、母や義母に助けてもらいつつでした。

経過をしっかり見つつ、管理できると良いですね♡

あーや

おはようございます。
コメントありがとうございます!

妊娠する前も血圧は高かったのでしょうか?
血圧を下げるお薬を服用されたりしていましたか?
良ければ教えていただけませんか?

総合病院なら安心ですね。
個人病院は断られてしまったんですね…

あーや

こんにちは(^^)
お返事ありがとうございます!

持病というのは膠原病なのですね。
膠原病と言えば私の父も膠原病です。
膠原病のことあまり分かってないので調べてみます。
やはり遺伝するんですかね?
1度調べてもらおうかな…

その前に血圧計買ってみます!
丁寧な回答してくれてありがとうございました♡

七星-02

私の場合は遺伝でも無く、原因不明でした(´ . .̫ . `)
そこまで数値も悪くなく、服薬はせずに済みましたが血液内科の先生と連携を取っていただきつつ病院ばっかり通ってました。
ただ、とても大きく人気のある総合病院に入院でき、産後も身体が回復するまで入院できたので、私にとっては、今更ですが良かったのかな?と思います。
通院、入院中はしんどくてたまりませんでしたが…

血圧値や、膠原病は割と遺伝要素が強いようですので、調べてみても良いと思います!

あーやさんに赤ちゃんが来てくれますようお祈りしています♡

あーや

七星-02さん、こんばんは。
膠原病は原因不明なことが多いんですよね。
昨日から塩分控えた食事やちょっとした運動をするようにしました。
少しずつでも血圧が下がってくれたらいいのですが…。

何度も質問してしまいましたが
回答していただいて嬉しかったです♡
ありがとうございました(^^)