※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわちょ
妊娠・出産

初産婦で33週3日、破水し病院に入院。赤ちゃんは1800gで早産の可能性。前駆陣痛で不安。同じ経験の方の体験を聞きたいです。

ただいま33w3dの初産婦です。
6月27日の夜中なにか漏れたような感覚があり
その日の朝病院に行くも羊水検査は陰性。
経過観察で入院しておりました。
寝返りや動くたびにチョロチョロ出てくる。
6月30日朝の診察中にまたチョロチョロ…
破水だねってことで国立の病院へ緊急搬送。
羊水もほとんど出てるとのことで、
赤ちゃんの肺を強くする筋肉注射を2日に渡り注射!
抗生剤の点滴を昨日のお昼までしていましたが、
それからは服薬になりシャワーもOK!!

赤ちゃんは約1800グラムで検査の結果
自発呼吸も出来そうで、今は自然に陣痛くるのを
待っている状態です…
2日前より前駆陣痛とピンクの織物
なかなか陣痛に繋がらずソワソワしてます。
初めてのことでわからない事だらけです。
似たような経験された方や、早産で出産になった方の体験をお聞きしたいです。

コメント

ゆー

あたしも1人目の時は破水して陣痛がなかなか来なくて次の日に促進剤打っても出てこなくて無痛+吸引でようやく出てきまさた😅

でも、あと少しですね❤
頑張って下さい😊

  • みわちょ

    みわちょ

    遅くなりすみません😔
    実は昨日の夜産まれました😂💕
    羊水感染などもなく元気に産まれて自発呼吸もしっかり出来てました👌🏻✨
    体験お話してくださりありがとう御座いましたm(__)m

    • 7月5日
  • ゆー

    ゆー

    おめでとうございます❤
    お疲れ様です😊
    母子ともに健康でよかったです😊

    • 7月5日