※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおんぶしないと寝ない。夜はおしゃぶりをして寝る。他の人はどうしているか気になる。

朝寝やお昼寝する時はどんな感じで眠りにつきますか?

10ヶ月の赤ちゃんがいます。
生後4ヶ月ぐらいまでは寝ぐずってもメリーつけて、布団に放置しておけば勝手に寝たのですが、
最近はおんぶをしながら家事をしていると寝てくれます。しばらくして深く寝たところで布団で寝かせると1.2時間寝ます。
とても楽ですが、逆におんぶをしないと寝てくれないです。(おんぶすれば寝てくれると知っているので、時間をかけて寝かしつけはしていません)

夜寝る時はおしゃぶりしながら動き回り、くっついてきたりしながら、しばらくしたら寝ます。

ふと、皆さんはどうやってるのかなと思い😆

コメント

あまじ

うちも二ヶ月…三ヶ月くらいまでは一人で寝てましたが、今は添い乳です!
外だとおんぶかだっこでそのうち寝ますが、お布団に下ろすと起きちゃうので家だと添い乳で寝てもらってます‼

夜も添い乳でコテン❗
です!

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    添い乳なのですね!かわいい❤️
    うちの子は8ヶ月でおっぱい拒否してそのまま卒乳になりました🤣
    お昼寝でトントンするヒマもないから仕方ないですかね。笑
    ありがとうございます(^^)

• 7月4日