※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴や痛みがつらく、旦那以外の話し相手もいない。お腹の張りだけで入院に疑問を感じる。同じ経験の方いますか?

切迫早産で入院して3日目です。点滴は痛いし副作用もあるし、シャワー浴びれないし洗髪もしえもらえずでもう辛すぎです。
実家が県外で面会者は旦那しかおらず…旦那も仕事上休みの日にしかこれないので話し相手もいないので本当に辛いです。

子宮口は問題なく、お腹の張りだけで入院になりました。いつ退院できるのかもわからず心が折れそうです。まさかお腹の張りだけで入院になるとは思ってなかったし、母もよくお腹張ってたけど入院にはならなかったって言ってたので先生が大袈裟なのでは…と思ってしまいます。
同じようにお腹の張りだけで入院してる方いますか?

コメント

あい

子宮口は問題なくても子宮頚管が短いのでは?

• ゆい

ゆい

子宮頚管も問題ないんです。本当にお腹の張りだけです💦

• 7月2日
ayapi_3710

私も25wから入院してました💦
お腹の張りだけで頸管等は問題無かったんですが、毎日の診察で短くなってる事もありました(´・ ・`)
入院辛いですよね😭😭
でもお腹が張ると破水してしまったりするらしいので。
点滴で張りがおさまれば飲み薬に移行して退院出来るんではないでしょうか?
いまは安静にですね😰

• ゆい

ゆい

そうなんですね😭
    今生まれたら大変だし、赤ちゃんの為だと分かっててもやっぱり辛いです😭
    ici.mommyさんはどのくらいで退院できたんですか?

• 7月2日
  • ayapi_3710

ayapi_3710

私は1ヶ月入院してましたよ〜(´・ ・`)
    先日退院したばっかりです!!
    赤ちゃん👶のためって思うけど辛いってのは本当に分かります😢
    でも、私は今無理に退院して早産にでもなったら絶対後悔するのは自分と思って耐えました😭😭💕💕

• 7月3日
  • ゆい

ゆい

1ヶ月…長いですね😭でも退院できてよかったですね!出産まで退院できないのかと思ってたので、少し希望がもてました!
    そうですよね😭それは後悔しそうなので私もなんとか耐えます😞

• 7月3日
あーせなる

同じくお腹の張りだけで入院してました。17wからだったので切迫流産でした😭今出てきたら絶対助からない…というショックと不安で毎日泣いてました😭
同じく地元が遠く、旦那も休日にしか面会にこれないので毎日ひとりでした。

ほんと、つらいですよね、切迫入院。

わたしはずっと点滴をしていましたが、血液検査の結果、肝臓?の数値が微妙で点滴をやめて薬に変えたところ、意外と張りがおさまりそのまま退院になりました✨

つらいですが、可愛い娘を抱ける今、頑張って良かったと心から思います。

長くてもあと2.3ヶ月です( ・ㅂ・)و✨

• ゆい

ゆい

やっぱり張りだけでも入院になるんですね😔
    毎日ひとりって辛すぎですよね。大部屋は嫌で個室にしたのですが、部屋から出れば話し相手見つかるだろうと思ってたら部屋から1歩もでれず😭
    退院できたんですね!それなら少しは希望が持てます!
    赤ちゃんの為に頑張ります😔💕

• 7月3日
  • あーせなる

あーせなる

わたしも気を使うのが嫌なので個室でした!ゲームを買ってきてもらい、ひたすら無心でゲームしてました😅

ストレスや心配も張りに繋がるそうなので、「大丈夫」って思うことが大切だそうです♥️
    絶対大丈夫ですよ♥️
    赤ちゃんもお腹の中で頑張っているので、ひとりじゃないですよ(*ˊᵕˋ*)♥️

• 7月3日
  • ゆい

ゆい

昨日までゲームやってたのですが、副作用で手が震えちゃってやる気うせました😅

リラックスしてるのがいいんですね😔
    そうですね。赤ちゃんも頑張ってるので私も頑張ります😭💕ありがとうございます!!!

• 7月3日
イプ

私も1人目の時26週から入院してました。
今3人目妊娠中ですが、
切迫で3度入院し、
3度目の退院を昨日したばかりです。
自覚のない張りもあったりするので、
お腹がカチカチだったりするとそれだけで入院になりますよ。
ウテメリンの点滴辛いですよね。
1人目の時は出産まで約3ヶ月ずっとさしっぱでした。
動悸するわ、手は震えるわ、体火照るわで😢
何もすることないしほんとに嫌で嫌で…
でも今思うと、
とにかく寝てなさいと言われてのんびり出来たのってあの時期だけだなぁなんて。
今回の妊娠でも何度も入院してますが、
やっぱり家の事や子供が気になりソワソワして入院しててもゆっくり休めないし、
3ヶ月動くなって入院してたのに出産が終わると昼夜問わず眠れない日々が始まり私はそっちで頭がおかしくなりそうでした。

ゆっくり寝れるのは今だけ…と考えて赤ちゃんの為に頑張ってください!

• ゆい

ゆい

入退院繰り返す事もあるんですね💦
    3ヶ月😨それは長すぎますね。やっぱり副作用はみんな同じなんですね。
    のんびりできるのはいいのですが、体力がなくなってちゃんと産めるのか、子育てできるか不安です😭退院した時の家が悲惨になってそうでまたそれも不安です😨

はい。なんとか頑張ります😭ありがとうございます!!

• 7月3日
名無し

現在入院中です 26週から入院してます
張りがある=何らかの赤ちゃんからのアピールと思った方がいいです

通常妊娠期間その週数で 張るのはよくありません

赤ちゃんは お腹張ったりしていると苦しいですからね
私は後期臨月に死産経験があります
原因は不明ですが 中期から定期的ではありませんが ちょいちょい張っていました
病院側にも検診時に張ることを相談してましたが 張ったら休憩する、横になる 位でした。勿論 頸菅も短くなく問題なしでした

妊娠も出産も当たり前ではなく
無事 産み 元気な子供を抱ける 奇跡なんですよね
3人目にして 教えられました

いま入院してますが
やはり最初は点滴の副作用、自宅じゃない孤独に 辛くてへこたれてました
しかし 副作用が四日目位から穏やかに感じ
それだけで がんばれそう と思うようになりました
遠い友人にも 赤ちゃんにあえるための
前準備 いまをがんばれば 赤ちゃんとの日々だよと ラインもらい ➕に考えれました

ちなみに 安静度は 電話をしにいけるくらいです
後は歩行禁止 ベッド上安静です
入院から2週間 遠い実家の親が1回きてくれ
旦那は子供たちのお世話もあり 入院手続き以来 あってません …

仕方ないなと思ってあきらめてます

• ゆい

ゆい

お辛い体験をお話して頂きありがとうございます。私は今の妊娠の前に流産を2回経験したので、奇跡だと言うことは重々理解していましたが、小さな命を授かれた事、もっと感謝しなきゃいけないですね。辛いですが、赤ちゃんの為に頑張ります。コメント頂きありがとうございます!

• 7月3日
  • 名無し

名無し

お互いがんばりましょう😊
    この入院生活も赤ちゃんと力合わせて乗り越えたと 来年位には笑って話せるように

また遊びに来ますね(*´˘`*)♡

• 7月4日
  • ゆい

ゆい

そうですね!そうできるように頑張りましょう😊💪

はい!お待ちしております☺️

• 7月4日