※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamachan
妊娠・出産

お尻の周りに妊娠線が多くて悩んでいます。出産前に見つけてしまい、恥ずかしくて辛いです。産後に消えるでしょうか。

お尻の穴の周りに妊娠線が沢山できていました…
お風呂入ってる時にふと全身鏡に映って…え!?って思い
確認したところ穴から外に向かってぶわぁあーって妊娠線が…
しかもお腹に出来る妊娠線とは違い色が黒っぽくて
もう汚すぎて出産間近なのに悲しくなり辛いです
これから出産する際に看護師さんに浣腸される時、お股を見られる時、恥ずかしすぎてすごくブルーになりました。

私みたいな方いましたか?(;o;)
これは産後消えるのでしょうか、、、

コメント

私もお尻に妊娠線できました。もちろんお腹にもできて、胸にもできました。先生達にも妊娠線すごいね〜と言われる程で未だに消えてません。私も見つけたときはかなりショックでした。正直今でも見ると少し落ち込みます😥

• yamachan

yamachan

私もお尻にも少し出来ています…😭
    お尻の穴の周りは出来なかったですか??😭
    普通の人は自分のお尻の穴なんて見ないだろうけど、笑
    だから私も発見遅れました…😭😭
    恥ずかしすぎて死にそうです…

• 7月2日

退会ユーザー

私は穴の周りではなく普通にお尻ですね。太ももからお尻にかけてって感じです😣後ろなんて自分で見えないし気づかないですよね。私もお風呂に入ってる際に鏡に何かうつったのが見えて確認したら妊娠線でした😢

• 7月2日

妊娠線は自然には消えませんが、レーザー治療でかなり消す事ができるそうです。
周りにはした人はいませんが、顔のシミなら母が皮膚科レーザーで消しました。凄く頑固そうな黒くてデカイ物でしたがアッサリでした!
出産して落ち着いたらレーザー治療扱っている皮膚科に相談してみたら良いと思います。

• yamachan

yamachan

脱毛も今は妊娠してお休みになってるのですが、産後脱毛を再開した時にお尻の穴の周り見られると思うと今から辛いです😣

レーザー治療興味深いです😣‼️
    1度のレーザー治療じゃなかなか治らないですよね?😭値段も気になります…調べてみます!😅

• 7月2日

退会ユーザー

私も脱毛お休みして再開したばかりです☻
    脱毛はもしかしたら妊娠線のある部分はやってくれないかもしれません…色が濃いと火傷や肌トラブルのリスクがあるので…(´・・`)
    レーザーは自由診療なので医院により値段差がかなりあると思います。
    母は一回3千円キャンペーンの時に始めたと思います。通常価格1万くらいだったかな…良心的な設定価格の医院だったと思います。二回くらいで凄く薄くなって、三回で本人が満足してやめたと思います。

• 7月3日
dama

妊娠線ではないんですが、妊娠中はお腹の毛がすごくて(+_+)でもカミソリ負けするからしょっちゅう処理もできなくて検診の2日前くらいに剃ろうと思ってたら急にお産になってしまってお腹が毛むくじゃらの状態で産んだので恥ずかしかったです!立ち会った母にも、お腹の毛すごいねって言われて恥ずかしかったです(;ω;)

• yamachan

yamachan

私も健診前に気にして一度剃ったら余計に濃くなりました😭女ばかりなぜこんな恥ずかしい思いをしなくてはならないのか…
    悩みが尽きないです…
    もうすぐ出産なのにブルーになってしまって…😣
    なんでも話している旦那にもこれだけは流石に言えなくてここに吐かせてもらいました。

• 7月2日
  • dama

dama

恥ずかしいですよね(;ω;)うちの旦那さん体毛薄いのでなおさら嫌でした!でも引くわけでもなく笑ってネタにしてくれたから気が楽でした(^ω^)

きっと気にしてるのは自分だけなんだろうけど色々考えちゃいますよね!溜め込まないでここでどんどん吐き出しちゃいましょ!もうすぐベビちゃんに会えるの楽しみですね(^ω^)

• 7月2日
  • yamachan

yamachan

女としてみられなくなったら悲しいです、、、笑
    また悩んだらここに相談することにしました😭💓ありがとうございます
    今はなるべく出産にむけてリラックスしたいです😣‼️

早く我が子に会いたい☺️

• 7月3日
しじみちゃん

わたしはお尻のほっぺに薄く
出来ました (;;゚;;ё;;゚;;)
産後残念ながら消えていません 😭😭😭

ですが!足やお腹は妊娠線予防クリームを塗っていたので出来ませんでした♥
お尻はほんと油断していた場所でした( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• yamachan

yamachan

私は沢山塗っていたのにお腹にも骨盤らへんにもお尻にもできました😭

極め付けに肛門付近に沢山できて
    落ち込みまくりです…
    やはり出来やすい体質とかあるんでしょうか…

• 7月3日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

そうなんですね (p_q*)
    私は臨月までに5キロしか増えなかった
    のであまり出来なかったのかな?
    とも思いました 😭😭😭
    助産師さんにはもっと食べないと赤ちゃん大きくならないよ?とずっと言われつづけましたが 泣

• 7月3日
たろうちゃん

妊娠線では無いのですが、妊娠中て色素沈着起こして色々黒くなりませんか?
わたしは脇の下がシマシマに黒くなりました!あとちくび🤣
それは今では気が付いたら元の色に戻ってます。

きっと黒いのは、産んで半年くらい?で普通の色になるんじゃないかなと思います💦
こっそりお尻に美白化粧水やオイルを塗られてはいかがでしょう?😅

• yamachan

yamachan

汚い話、肛門付近黒ずんできました😣‼️‼️‼️
    出産したら消えるといいのですが…

そうですね😣何もやらないかはいい気がします!塗ってみます!

• 7月3日