※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の身長が成長曲線から外れて心配。同じ頃の身長やその後の成長についての情報を求めています。

身長があまり伸びません(;_;)
先週で2ヶ月になりましたが、出産時49cmで今日助産師訪問で測ったら52cmでした😫💦
3cmしか伸びておらず、成長曲線からも外れてしまいました😵
不安で仕方がないです😭
体重は増えており、成長曲線に入っていました!
2ヶ月の頃同じくらいの身長の方いましたか?
その後どうですか?
今回は男の子限定で聞きたいです!

コメント

あべ

2ヶ月ですよね?!
普通では、、、、?
うちは産まれた時の身長が51センチでしたが、そのあとはおチビですよw
まだまだこれからなので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月です!
    よかったです😫💓
    成長曲線からギリギリのところで外れてしまい、助産師さんからはこれから伸びれば大丈夫と言ってもらいましたが成長曲線から外れると焦ってしまいました😱‼︎

    • 7月2日
  • あべ

    あべ

    あれはただの目安や平均なのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ☺️

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    そう言っていただいてすごくホッとしました😭💓
    どうもありがとうございました😆

    • 7月2日
にゃんちゅー

毎月、支援センターで測ってもらってましたが、寝転んで測るので、誤差が結構ありました😅
伸びる月もあれば、縮んでる月もあるくらいで😂
二か月しか経ってないので
まだまだこれからグーンと伸びます!

  • ママリ

    ママリ

    うちも動いてる息子を抑えて測っていたので多少の誤差はありそうでした😂💦
    そう言っていただけてすごく安心します😭❤️
    成長が遅いのかな?と不安になってしまいました😱‼︎

    • 7月3日