※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に泣き出します。ミルクとごはんを交互にあげているのですが、この食べ方は適切でしょうか?

生後8ヶ月です。
離乳食を食べてる途中泣き出します。ミルクとごはん交互にあげてるのですが、こんな食べさせ方どうでしょうか?

コメント

ふじ

うちもですー😫💨
でも、完食するんですよね😅
ミルクとご飯交互、大変そうですね💦うちはご飯とヨーグルトを交互です😁笑

• ゆづ

ゆづ

そうなんです、完食はするんですけど、そこまでいくのが大変ですよね😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も途中で泣き出します💦
鏡を前に置いて自分の顔を見せてみたり、スプーンを持たせてみたりしています。
なんだかんだで完食します(笑)

• ゆづ

ゆづ

鏡!うちも自分の顔見るのたのしいらしくて...
    やってみます

• 7月3日
ヒナ

集中しないですよね💦
うちも食べなくなると
パックンもーぐもぐ♬作戦してます🤣
歌うと気分が変わるのか食べ始めます!笑
いないいないばあ 最強です😂💕

• ゆづ

ゆづ

歌うって手は思いつきませんでした!やってみます!

• 7月3日
ももたか

うちもそんな感じで泣いてました。
お腹が空き過ぎても泣いて怒って食べないことは、よくあるらしく(本に書いてありました)先にミルクをある程度飲ませて落ち着かせてから、離乳食あげるようにしたら泣かなくなりましたよー😄

• ゆづ

ゆづ

そうなんですね!先にミルクあげてみます!ありがとうございます😊

• 7月3日