※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&yooo
子育て・グッズ

息子が嘔吐し、食欲がなく37.4℃の熱がある。元気がないが機嫌は良い。様子を見ていいか迷っている。

息子が嘔吐しました。
今日はお昼寝がいつもより長めで、起きておやつは食べましたが、晩ごはんは少ししか食べず💦◀︎いつもめっちゃ食べます。
ごちそうさま🙏🏻した後に少しだけ吐きました。
体も少し熱い気がしてお熱計りましたが37.4℃。
元気はいつもよりないように見えるのですが、機嫌は良くて。今日は寝てしまったので、様子見でいいのかな〜と迷っています。

コメント

らべる

胃腸炎流行ってるらしいので
警戒して様子見た方がよいかと💦

• m&yooo

m&yooo

胃腸炎流行ってるんですね💦
    私自身なったことがないので、どんな症状とかよくわからなくて😞
    警戒して様子見てみます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月2日

寝てる時の嘔吐は窒息の可能性があるので横向きにして寝かしてあげてくださいね!
水分と食事が取れている、元気なら様子を見ても良いと思います。
暑くなって体力的に幼い子は季節に追いついていないと風邪もひきやすいですし、明日の朝に熱がある、嘔吐するなら病院に朝一で連れて行くので良いと思います。

下痢があるかどうなどもチェックしてみてくださいね。
熱のピーク時間と嘔吐の量、回数等はメモしておくと病院で役立ちます。

• m&yooo

m&yooo

まったく食べなかった訳ではないので、朝まで様子見ですね💦お茶も飲みました🙆🏻
    下痢はしてなくて、嘔吐1回だけなんです🙌🏻
    病院で役立つように記録しておきます!
    ありがとうございました‼️

• 7月2日