※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が動き回り、暑い夏に抱っこ紐での家事が大変。知恵をお借りしたいです。

7ヶ月の息子が最近ズリバイが出来るようになり、好みのものにロックオンするとまっしぐらです。
そのためほんの少しでも目を離せば
あれどこいった?です。寝返りも4ヶ月からでずっと動きたがりでベビーラックは泣く泣く小屋の中
今は家事などは抱っこ紐でやってますが、これから夏は料理するにも抱っこ紐も暑いし…
ベビージムはもって数分
ベビーサークルは持ってませんが部屋は埋まりそうな狭いアパートです(T_T)
この時期を乗り越えた先輩方、知恵をかして下さい

コメント

AAA

部屋の間取りが分からないのでなんとも言えませんが💦

今正に同じ状況です(笑)
リビングの一角(約2畳分)をオムツ用の段ボールで囲い、その中で遊ばせてます☺️
段ボールの裏に100均の滑り止めを貼り、中には水を入れた2リットルペットボトルを各2本づつ入れてますがそれでも足で蹴ってズラしたりしてます(笑)
もう少ししたらペットボトルの量を増やそうかと考えてます💦

• みい

みい

6畳の2DKです、和室で襖で2部屋が仕切られてます
    その段ボール良さそうですね!
    ペットボトルその量でも動かしますか、赤ちゃんのパワーって本当に驚きますね…
    いや、本当に段ボール、出来そうです( 〃▽〃)

• 7月2日
  • AAA

AAA

和室の壁を赤ちゃんが触っても大丈夫そうな素材であれば、壁に沿った一角を囲っても良い気がします☺️

因みにうちはこんな感じです(笑)

• 7月2日
  • みい

みい

これはいいですね!
    もう自宅にキッズコーナーですね素敵!!(゜ロ゜ノ)ノ
    けずれそうな一角があるので作ってみます‼
    とても参考になりました、ご丁寧にありがとうございました(^^)

• 7月6日