※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぞー
その他の疑問

耳のお掃除について自分の耳の中が痒くて、毎日お風呂上がりに綿棒で掃…

耳のお掃除について
自分の耳の中が痒くて、毎日お風呂上がりに綿棒で掃除をしていますが、一度耳鼻科で耳掃除をしてもらいたいと思っています。
どこの耳鼻科でも耳掃除のみで受診してもらえるものでしょうか?
おいくらくらいで出来るのでしょうか?
一緒に4か月の息子の耳掃除もしてもらえれば助かるなぁと思っています。

コメント

はるかかあさん

できると思います!
私もやりたいので(笑)
千円前後でできるそうですよ。
子供は5ヶ月の時に連れてってやってもらいました!

• まゆぞー

まゆぞー

そうなんですね〜〜^_^行きたくてウズウズしてましたので、行ってきます(^^)ありがとうございます(*^^*)

• 11月21日
ゆーちんママ*.

耳掃除のやりすぎで痒くもなるみたいです!
実際、わたしもそうです(笑)
したいときは綿棒を入れすぎないようにしてます。
痒くて痒くてのときら少しオロナインつけてます。
痒くて!と受信して先生との会話で掃除にこぎつけると言いと思います。

• まゆぞー

まゆぞー

そうなんですね((o(T^T)o))耳掃除やらないと気が済まなくなってきてまして。痛痒い感じです…💦
    痒くて…と先生に言ってみます。ありがとうございます(*^^*)

• 11月21日