※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ちゃんママ
ファッション・コスメ

現在妊娠13週なのですが、悪阻もピークを過ぎたので市販の染め粉で髪を…

現在妊娠13週なのですが、悪阻もピークを過ぎたので市販の染め粉で髪を染めたいのですが
赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
妊娠中に髪を染めたママさん居ますか?

コメント

Michan♡

こんばんは(*^^*)
私も妊娠中に髪を染めました✴︎
実際に赤ちゃんへの影響はないと
産婦人科の医師にも言われました(*^^*)
ただ、妊娠中は母親の体調や
肌の状態が変わって敏感に
なっていたりするので
今まで平気だった染め粉で
肌が荒れてしまったり…という
心配はあります(/ _ ; )。
あとは、悪阻がピーク過ぎたとのことですが
染め粉の匂いなどで
急に気持ちが悪くなったりする可能性はあります。
なので、体調の良い日などにすれば
問題ないかと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 柊ちゃんママ

柊ちゃんママ

こんばんは(*´╰╯`๓)♬コメントありがとうございます!
    赤ちゃんには影響がないとの事で安心しました!

悪阻はまだ完全におさまったわけではないのでもう少し様子見ようかな((( ;゚Д゚)))

とても丁寧にありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月21日

こんばんは󾭠
一人目妊娠中に市販のもので染めましたよ♪
とくに問題無かったです(о´∀`о)

ただ、産後に同じように市販のもので染めたら、ボロボロになってしまったので、それからは美容院に行ってます(;_;)

• 柊ちゃんママ

柊ちゃんママ

こんばんは(*´╰╯`๓)♬

節約の為になんとか市販のやつで済ませたかったので安心しました(。 >艸<)♡

回答ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月21日
ゆうこ♪(^.^)

妊娠中髪の毛を美容室で染めました❗染めること事態は問題ないみたいです。(産婦人科の先生に言われました。)
ただ、市販のは妊娠中したことないのですが、洗面台で髪の毛を洗う方法なら大丈夫だと思います。頭皮が妊娠前よりヒリヒリすると思います。肌が弱い方なら避けた方がいいかと思います。

• 柊ちゃんママ

柊ちゃんママ

染めることは問題ないんですね!
    良かったー(*´╰╯`๓)♬

でも私肌が弱いので、染める前にパッチテストやってみます💦!
    それで無理なら諦めるしかないですね(´;Д;`)

回答ありがとうございました♡

• 11月21日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

お肌弱いのですね。私は肌は強い方なんですが、前日染めたときかなりヒリヒリしました。体質にもよるでしょうが、行きつけの美容室があるならそこでパッチテストさせてもらえないか聞くのもいいかもしれないですね。

• 11月21日
ぬーん

妊娠中の染髪は大丈夫ですよ。産院の先生が言われてました!
妊娠したら体質がかわるので肌に合わなかったり匂いで気分が悪くなったりがあるみたいです。

• 柊ちゃんママ

柊ちゃんママ

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    悪阻はまだ完全におさまったわけではないのでもう少し様子見ようと思いますよ(´;Д;`)

回答ありがとうございました♡

• 11月21日
にょったん

いつも行っている美容院は、出来るだけ地肌に付かないよう配慮してくれます^ ^液も自然に近い成分のもので!妊娠中特に肌トラブルが多いので。
同じ体勢で耐えられそうな体調なら美容院で染めたほうが安心かもですね