※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

水分補給に苦労しています。飲みたがらない原因がわからず困っています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。果汁入りの水も検討中です。

麦茶や水を全く受付けません…。
熱中症が心配なので水分補給は必ずしたいのですが、ミルクなら飲んでくれるのに、お茶や水は温めても薄めてもなかなか飲んでくれず飲み始めても途中でむせて、盛大に吐きます。

吐いても機嫌はよく、飲ませても嫌がってぐずることはないです。
何が原因なのか全くわかりません。

同じ経験のある方いますか?
どうやって克服したでしょうか?

果汁入りの水なども検討してますが、毎回毎回買うのも厳しいしなー😂という感じでチャレンジしてません。
慣れるまで飲ませる、と言われますがその度にその前に食べた離乳食やミルクを盛大に吐かれると辛いです。

コメント

me

少しずつスプーンであげても吐いてしまいますか?
うちの子も飲まなかったのですが、スプーンでまず味に慣れさせました。
今ではストローですがゴクゴク飲みますよ(o^^o)

• mina

mina

ありがとうございます!
    最初はスプーンだったんですが、垂れ流し状態で飲み込んでくれませんでした…。
    哺乳瓶に買えたんですが、またスプーンでチャレンジしてみます!

• 7月2日
えりご

うちは最初伊◯園のこども麦茶を飲ませてましたが嫌がって飲んでくれませんでした。
水(ミネラルウォーター)に変えてもダメでした。
その後、ピ◯ョンのもろこし茶と、和◯堂の麦茶は飲んでくれることがわかったので切り替えました!
お茶の種類を変えてみるのも一つだと思います。

• mina

mina

ありがとうございます!
    うちもいろんなお茶を試してみたんですがダメでした…😂

• 7月2日
あみち

私なら思いきってアクアライト?でしたっけ?リンゴとか、、、を飲ませちゃいます( ^ω^ )時期が時期なので脱水怖いです!!ちなみにうちは去年高熱からの熱性痙攣、脱水になり救急車で大きい病院に運ばれ点滴やりました!

• mina

mina

ありがとうございます!
    脱水症状は怖いですよね…。
    もうお茶にこだわらず果汁入りのも試してみることにします!

• 7月2日
ぴの

うちのこも麦茶お水拒否でした😥
牛乳はのんでくれたので、牛乳をちょこちょこあげてました。
あとはネットで見て、白湯にすこしオリゴ糖をいれてあまくしてあげるのをあげてみてらのんでくれたので、徐々にオリゴ糖をなくして最終的にお水飲んでくれるようになりました^ ^

• mina

mina

ありがとうございます!
    牛乳はまだ飲ませたことないです!
    アレルギー検査もして乳製品大丈夫だったので、牛乳もチャレンジしてみます(^^)
    白湯を少し甘くするのも試してみます!

• 7月2日