※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきちゃん
妊娠・出産

4Dエコーが無料の病院で、検診と一緒に受ける必要があります。逆子があるため、29週か31週が良いと考えています。皆さんはいつ行かれましたか?

4Dエコーが病院で1回無料なのですが、いつやろうか迷ってます。

検診が2週間に1回で、次回は27週、29週、31週、、、と検診があります。
4Dのみは受けられず検診と必ず一緒に受けなければならないのですが、いつごろがベストでしょうか?

赤ちゃんが小さめで1週間ほどのズレで小さいので、いま25週ですが24週相当の大きさです。
ちなみに今はたまに逆子にもなるので、逆子だと見れないですよ~って言われてます。
逆子も大体おさまる29週か31週かなーって思ってるのですが、皆さんはいつごろ行かれましたか?または行く予定ですか?😃✨

体験された方は綺麗に映ったかも教えて下さい💓

コメント

k.mama

私の持ってる人4Dのエコー写真
これしかないです(°_°)

こんなちっちゃくても人の形やーと
感動もしましたが
まだ宇宙人みたいです‥笑

何周か忘れてしまいましたが(´Д` )
参考にならずすみません(°_°)

• あずきちゃん

あずきちゃん

わー!すごい!♡こんなに小さいのに人間♡神秘的です😍
    ありがとうございます!

• 11月22日

29週がいいと思います😆

私は27週ので結構はっきり写りましたよ💕

あとはタイミングと先生の腕ですね☺️

可愛い赤ちゃんの4Dエコー見られるといいですね*\(^o^)/*

• あずきちゃん

あずきちゃん

29週が良さそうですかね?♡
    わー♡27週でこんなにハッキリ♡可愛い~😍✨
    こりゃ楽しみです♡ありがとうございます!

• 11月22日
ym

私が産院で聞いたのは20週〜30週が見やすいとのことでした。
前もって4Dの予約が必要ないのであれば
29週の時に逆子が治っていればみてもらう
とかはどうでしょう?

• あずきちゃん

あずきちゃん

予約出来ないんですよ~検診の時に、別の列に並んで整理券もらうって言うレトロなやり方です。笑
    29週にしようかなって思います♡ありがとうございます!

• 11月22日
yu---na♪

私が通っている産院では28週がオススメと聞きました‼その後になると大きくなってきてよく映らないことがあるみたいなので赤ちゃんが少し小さめなら29週の検診あたりベストでしょうか?^^
ちなみに私は再来週の30週の検診で初4Dです♪

• あずきちゃん

あずきちゃん

おおー!そうなんですねー!!じゃあ私は29週が良さそうですねー♡お互い4D楽しみですね~😍

• 11月22日
ゆか!!

私が通ってる産婦人科の4Dは有料ですが、ホームページには『30週以降は綺麗に撮れない事が多くなるので、24〜26週までの撮影をお勧めします』
と書いてあったので私は24週頃に撮りました!!
赤ちゃんが大きくなりすぎちゃうと上手く綺麗に撮れないみたいですね〜💡❗️

• あずきちゃん

あずきちゃん

24週で綺麗に撮れましたか~?♡私の赤ちゃん小さめなので、お顔がふっくらしてる時に撮りたくて♡25週で670gしかなくて😢
    病院の先生には早すぎると逆子の場合が多いからね~って言われてて、見事に逆子ちゃんで😂
    29週にしようと思います♪
    ありがとうございますー!

• 11月22日
ゆきる

27週でこんな感じでした❤️

• あずきちゃん

あずきちゃん

わー♡可愛い😍お鼻やお口がハッキリ!わかりますね💕
    27週でこんなにはっきりお顔が分かるなんて感動です!
    29週にチャレンジしてみたいと思います💞

• 11月23日

29週でやりました
全然顔をみせてくれず30分先生格闘(・・;)やっと撮れたやつです。

• あずきちゃん

あずきちゃん

30分も頑張ってくれたんですね♡お口が可愛い~😍💓29週のお顔拝見できて嬉しいです!私も29週にしようと思います!

• 11月23日
マギー🎵

先日、私も4Dを撮ってきました!
危なく忘れるとこでしたが、検診の時に受付で聞いたら、20~30週の間なら撮れますよ!
ただタイミングが悪いと顔が見れなかったりするので、それはご了承下さいと言われました。

30週を越えると画面に入りきらないみたいですよ(笑)

ぜひとも次の検診時に撮影してみてはどうでしょうか?

• あずきちゃん

あずきちゃん

写り具合はどうでしたか~?♡
    私の赤ちゃん小さめなので29週で28週の大きさなので29週の検診時に撮る予定です(*˘︶˘*).。.:*♡

無料なのでうまく撮れなくてもやり直しきかないと思うんで賭けですね(笑)

• 11月27日
  • マギー🎵

マギー🎵

わかりますかね??
    右の横顔です。

• 11月27日
  • あずきちゃん

あずきちゃん

わ!ありがとうございます♡お目目が大きくなりそう〜♡お口もちょっと開けてます?笑ってるように見える♡可愛いですね💓

• 11月29日