※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのてぃん
妊活

多嚢胞でクロミッド服用中の生理4日目、出血が少ないです。多嚢胞や薬の影響でしょうか?

多嚢胞で先月からクロミッドとhcg注射をしています。先月はリセットしてしまい、
只今生理4日目です。
昨日からクロミッドを朝、晩飲んでます。

生理4日目で出血がほとんどありません、、
1日目はドロっとした血がドバドバでて
びっくりしたんですが、2日目から量が減り
今日はナプキン当てなくても大丈夫なくらいです、、

多嚢胞だからですか?
薬の影響ですか?

コメント

りこ

クロミッドは止血作用があると聞きました。
私は生理5日目から飲んでました!

☆TOWA☆

クロミッドは子宮内膜を薄くする副作用があります。
私もクロミッドを生理3日目から1錠ずつ5日間+排卵前にhcg注射の治療を5周期行いました。
最初はさほど気にならなかったのですが、3〜4ヶ月頃から経血量が少なくなりました。クロミッドの影響が出ているのだと思います。
次回の受診の時に病院に相談されると良いと思いますよ(^^)