※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
子育て・グッズ

生理2日目で息子を連れ出せず、休みの少ない主人との生活について悩んでいます。同じような状況の方はいますか?

今日も天気が良いけど生理2日目でダウン中です○| ̄|_
日曜日だし家族でお出かけしてるところも多いと思いますが、今日はどこにも連れてけない息子に申し訳ないです😢

主人は大体数ヶ月に一度休みがある感じなので
週末、祝日関係ないです。
今年のGWもでしたが、1人息子を連れて色んな所にお出かけしました。

たまにはこんな日があってもいいですよね?😞
同じように旦那さんが休み無しでいつも1人だよ〜ってママさんいらっしゃいますか?

コメント

aona

はい🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️うちも旦那の休みはほぼなしですね!

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます!

    一緒の方がいて一安心します😭✨
    今妊娠中なんですね?☺️
    体調悪い時とかどうしてますか?👀

    • 7月1日
  • aona

    aona

    はい!二人目妊娠中です!
    悪阻はもう完全に落ち着いて、たまに息苦しくなる程度で体調が悪いっていうのはないですね、、笑
    上の子は保育園に預けていて、昼間は仕事の日と学校の日があって、それは悪阻中も関係なく頑張ってました。笑
    旦那は昼夜逆転の仕事で、夜ごはんは作っておいたのを旦那が自分でチンして食べてる感じなので、どうしても辛い日は作らず、買って帰ってきてーと言ってました!

    • 7月1日
  • y.fam

    y.fam

    旦那さんは夜勤のお仕事とかですか?😀

    うちも将来的には2人目は考えてるんですけど、1人で2人の子供を見れるのか最近考えるようになりました😅💦
    為せば成るんでしょうけどね笑💦

    • 7月1日
  • aona

    aona

    いえ、2店舗の居酒屋の店長です。

    旦那は家事育児何もしないので、いわゆるずうっとワンオペですか、あまり大変と思ったことはないです😂
    そもそもやらないだろうなと思って結婚して、一人で育てるつもりで産んでるので、いないものと思っています。笑
    お金を稼いできてくれるだけ感謝です。
    二人目も、悩みましたが二人なら一人で育てられるなというわたしの判断で、つくりました!笑
    希望の年子だったので万々歳です☺️

    • 7月1日
  • y.fam

    y.fam


    居酒屋さんの店長なのですね!
    また昼夜逆転なのも大変ですよね😵

    うちもそうです笑💦
    なーーんもしないので期待もしてないのですが、天気良いのに外出れなくてごめんね😭ってなる時があるのでたまに考えちゃいますね😅
    うちは4〜5歳でと考えてるのでまだ先なのですが、aonaさんは凄いですね‼️✨

    • 7月1日
  • aona

    aona

    でも、あまり顔合わせないからこそそれだけ家事育児しなくても許せるというか、優しくできる気がします😂

    たまになら、お家でダラダラ遊ぶ日があっても問題ないですよ😉たしかに天気がいいとちょっと申し訳なくなるけど🤣
    わたしは22で上の子産んでて、早めっちゃ早めなので、正直子育ては早く終わらせたい気持ちがあります😂
    私自身姉と年子で楽しかったし今も仲良しだし、年子いいじゃんって感じでした😂母も口癖のように年子は楽だと言っていたので😂

    • 7月1日