※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

先程子供が家の壁紙を剥がしてしまいました…賃貸で住み始めて1年3ヶ月経…

先程子供が家の壁紙を剥がしてしまいました…賃貸で住み始めて1年3ヶ月経ちます。私が別の部屋にいた隙に、本当に後悔です。びっくりし過ぎて怒る気にもなれないというか、退去するときどのくらいお金かかるのか今からドキドキしています…転勤族でこれからも確実にどこか転勤があります。剥がれた後の壁紙があるので、それをホームセンターとかで糊を買って貼るか、自分で修復しないで不動産屋さんに連絡したほうがいいかどうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産屋さんに聞いた方がいいと思います(><)
剥がれてしまった壁はその部分だけではなく、壁一面の張替えになるかと思います😣

  • あい

    あい

    そうですよね…ありがとうございます😖

    • 7月1日
megamama

壁紙ならその部分一面分は負担になると思います。
原状回復で退去ですと、勝手に貼り替えるのはリスクあります。

黄ばみとかで退去後に敷金から張り替えしてる物件ならそのまま敷引きされるかと…

穴とかじゃない限り高額にはならないと思います。

今後も子供に剥がされる可能性ありますし、退去の時に壁紙を破損してしまった事を伝えるのが良いかと思います。

連絡して、退去の際の負担は敷金からなのか、別払いなのか確認するのも良いかと…

  • あい

    あい

    今も残ってる壁紙がペランと剥がれやすい状態になっていて、ビリビリ破け放題になってます…自己回復は辞めておきます😖

    • 7月1日
ちゅる(29)

不動産屋に言った方がいいですよ😨
自分で修理しても
結局退去する時にチェックされると思うので😢

  • あい

    あい

    確かに!ありがとうございます😖

    • 7月1日
くまモン

自分ではしないほうがいいかと…以前似たような事がありましたが、提携してる業者があるからと不動産側に、言われ勝手にするとまたややこしくなるかと😭壁紙くらいなら敷金で収まると思いますよ💓

  • あい

    あい

    本当ですか?😭ちなみに退去時じゃなくて剥がれてからすぐ不動産屋さんに連絡しましたか?

    • 7月1日
  • くまモン

    くまモン

    わたしはそんなものではなく(笑)当時の彼氏とひどい、喧嘩をし(笑)壁紙どころか壁に穴が開きクローゼットは壊れ扉がとれて修復不可能でした(笑)友達に内装屋さんがいたので安くバレないように直してもらおうかと思ったんですが、いや、ばれるよ!と言われ、一応すぐに不動産に連絡したら、勝手に直してもまた出る時に直してもらう可能性もあると言われましたので、退去のときにお支払いしましたがほとんどは敷金で賄えました!手出しが5万くらいだったかな?いや、相当ひどかったんで😫

    • 7月1日
  • あい

    あい

    激しいですね!ちなみにわたしも育児ストレスで壁に穴開けてしまいました😭壁は退去までそのままにすることになりました💦

    • 7月7日
RINA

自分ではやらない方がいいと思います!もし自分でやって後から気づかれてもどうにも出来ないと思うので💦
不動産に連絡ですかね🧐

  • あい

    あい

    手つけないでおきます>_<ありがとうございます😖

    • 7月1日
りょうちゃん

ひぇーーー!!
やってくれましたね(゜ロ゜)
不動産屋さんに連絡するのが、いいかなと思います😭
お金かかると思いますが、時間たってからよりもスグのほうが対処しやすいかなと💦

  • あい

    あい

    数分前に戻りたいです…ありがとうございます😖

    • 7月1日
もみぃ

前の家引っ越す時壁に穴開いてて旦那が壁ふさいだんですけど、出る時の立ち会いの時に、そこの部分だけでも壁紙貼ってくれてたらタダやったって言われました。

一応気持ち払って下さいって言われて5000円だけで済みました。

  • あい

    あい

    うちはどうなることやら…退去がいつになるのかわからないので不動産屋さんに言うタイミングを今もいつにしようか考えてます…

    • 7月1日
Sollee

私前住んでたアパートで犬が壁紙をお写真のようにしてしまいましたが敷金帰ってきましたよ😊特に退去まで何も言いませんでした〜!

  • あい

    あい

    不動産屋さんに連絡して退去までそのままにすることにしました💦何年住むかわかりませんが敷金でおさめたいです😖

    • 7月7日