※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息を吸ったままで大泣きすると息が続かず、心配。小児科で相談し、「大丈夫」と言われたが不安。他の病院でも同じ結果?様子見でいいでしょうか?

最近になり、びっくりして大泣きするときに息を吸ったままの状態が長く続き、唇はチアノーゼ、顔面蒼白になり、慌てて抱き抱えたら体はだらーんとして😭そいうい状態多々あり、不安になっています。たまたまお腹を下し、小児科へ行った時に相談しましたら、「そういう子は、いるから大丈夫、背中をトントンさせたら大丈夫」って言われました。
ですが、母親としては心配で😢
このまま、様子見でいいんでしょうか?また違う病院へ相談しても言われることは一緒ですか?😭

コメント

mama🐻💛

うちも1回だけそれありました😖
呼吸止まりました😣
鼻や唇のへんは青紫になって、声掛けてトントンして普通になりました😖
私も小児科で相談したところ
あまり泣かせないことかなといまれました😖
うちもその時びっくりして大泣きした時でした😣

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    本当に怖いですよね😭母親が焦ってもダメなのに、毎回のように焦ってしまって😭
    泣かせないことが1番なんですね💦

• 7月1日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

私は1回しかないんですが、それ以来ギャン泣きなどした時は本当に焦って怖くなります😢
    たまにオムツを変えてる時でもギャン泣きし続ける時があって、もう怖くて怖くて仕方ないです😢
    あまり過度に泣かせないようにと言われまし😢
    泣かせようとしてるわけではないですが😢
    本当に声をかけてトントンしてって感じで、怖いですよね😢😢😢

• 7月1日
みことママ

うちの子はチアノーゼまで行かないですが、予防接種の時にそうなって先生が息吸ってーってトントンしてましたよ😃
今も特に何もないので大丈夫だと思います。
ただ、母親としてはとっても心配になりますよね…😭

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    うちの子も予防接種でもそうなります😱「息を吸ってーーーー!」って叫びたくなりますよね😢💦
    やっぱり、トントンして刺激を与えるしかないんですよね😭😭
    本当に、不安で💦でも、先生が言うなら間違いないですもんね!!🐰

• 7月1日