※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいと♡ママ
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る寝具のサイズについて悩んでいます。シングルかセミダブルか、将来的にどうなるか考えると迷っています。

子供と二人で寝る布団もしくはベットのサイズについて質問です!
旦那とは別室で息子と二人で寝てるんですが布団がへたってきて買い替えを考えてます。
(ずっと友達が来た時ように買って使ってた布団シングルで寝てるんですが安物だったため折り畳みのマットレスも布団へたってきて体が痛くて(^_^;))

旦那は一人でダブルベッドで寝てますが寝床を交換してくれる気はないみたいで買い替えれば?と言われました。

息子は旦那のベットに寝転がるのが好きみたいで買い換えるなら折り畳みのマットレス&敷布団よりもベットにしたほうが喜ぶかな?とは思うんですがシングルにしようかセミダブルにしようか悩んでます(;´∀`)

いずれは息子一人で寝るようになるだろうしシングルでもいいかなー?と思ったり
寝相が悪くてシングルだと私が端に追いやられて狭さを感じてるのでセミダブルもいいなー♡⃜(*ฅ´˘ `ฅ*)と思ったり

もう一人くらいは子供がほしいから出来たら私と子供2人で寝るって考えたらダブルもいいなー!とか
考え出したら全然決まりません(^m^;)

旦那はセミダブルにしなよ!息子が一人で寝るようになったらシングルにするなりすればいいんだから今必要なことを考えなよ!と…

みなさんならどのサイズの寝具にしますか??

ちなみに愛娘のチワワも足元で一緒に寝てます(笑)

コメント

はる

うちは今日布団買い換えて、セミダブルです☺️ただ息子の寝相が悪すぎでたまにはみ出してますが... w

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    コメントありがとうございます!
    セミダブルでもはみ出ちゃいますか(笑)
    やっぱりダブルがいいですかねー(^m^;)

    • 6月30日
ゆきだるま

セミダブルを二つ並べて、私と息子、旦那に分かれて寝てます💡
セミダブルに息子と寝てますが狭いです💦
隣に旦那の寝てるセミダブルがあるからいいようなものの…って感じです😣

ちなみにベッドです🛏

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    コメントありがとうございます!
    セミダブルでも狭いですかー(;´∀`)
    無難にダブルがいいですかねー?(^m^;)

    • 6月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    いつまで一緒に寝るのかと、子供の寝相によります😂笑
    私は狭いですが、なんとか…って感じです💡
    はじめはシングル2つに3人で寝ることを考えてました!
    息子が成長したら1つ渡せばいいかな〜って!
    でも、ベッドの間で寝るのが嫌でセミダブル2つにしました!

    • 7月1日
  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    うちの息子は寝相がほんとに悪くて横向きになるときもしばしば(笑)
    隣に私がいないときは回転して足のあった方に頭がなんてことも(笑)

    旦那とは寝室を一緒にする予定が今のとこないのでひとつの寝具で二人でって感じなので悩んでます(;´∀`)
    壁側に息子を寝かせるので落ちる心配とかはないと思いますが私が落とされる可能性も:;(∩´д`∩);:
    あーどうしようー(/´△`\)

    • 7月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    それならダブルのがいいかもですね💡
    もしくは私ならシングル2つにして、1つは成長したら子供用に、もう1つは自分用にしちゃいます‼️笑

    • 7月1日
バルタン星人

高いもので何年も使えるならセミダブルにしますが、子どもが1人で寝られるまだ多分まだ数年あるので、ダブルの敷布団にします!
2人目ができたら、お腹も大きくなるし、セミダブルじゃ狭いと思います!

そして、2人目が産まれたら、上の子は旦那さんと寝てもらいましょ!!

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    コメントありがとうございます!
    今回買い換えるなら高くても予算は5万前後までと思ってたのですが(ボーナス出たので(๓´罒`๓))
    やっぱりダブルのほうがイイですかね?

    一人目授かるのも大変だったので二人目欲しいっていうのも夢のまた夢なんですが…2人目出来たとしても旦那は息子と寝るのは難しいですね(*_*;
    今まで寝かしつけすらしたことない人で旦那の昼寝してるベットに息子を送り込むだけで寝れないと言われる始末なので(_ _;)

    • 6月30日