※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんらん
お金・保険

6年前に購入したワイドダブルベッドを売りたいが、高価買取を希望。鹿児島市在住で、買取業者かメルカリか悩んでいる。良い手段があれば教えてください。

6年前に家を建てた際に、ワイドダブルのベッドを購入しました。。子供が産まれて2年…一階の和室で寝ている為、全然使っていません…そろそろ寝室に寝ようと考えているんですが、子供の転倒も気になり中々動けずにいます。。

そこで、売ってしまおうかと思ったんですが…当時フレームとマットレスで15万円くらいしたと記憶しています😵なので、出来るだけ高価買取希望なんですが…買取業者さんが良いのか…メルカリ出品が良いのか…悩んでいます🤔

どなたかベッドを売った経験がありませんか?
何か良い手段があれば教えてください(´∀`=)
私は鹿児島市に住んでいます(*´∀`)♪

コメント

あき

リサイクル経営してます。基本的にベッドは買取してくれるところは少ないと思います。折り畳みなら話は別ですが、大きいサイズは特に厳しいですね。お金になるどころか、引き取り料を取られる可能性も。メルカリもいいですが、送料凄くなるので、微妙かもしれないですね💦あまりいい情報じゃなくてすいません.°(ಗдಗ。)°.

• りんらん

りんらん

そうなんですね😓
    ベッドは買取少ないんですね😭
    メルカリの送料も大きいですよね…。
    別室に保管して子供が少し大きくなってから使用した方が良いのかもしれませんね🤔参考にさせて頂きます^ ^

• 6月30日
ことのんママ

ブランド物のベッドフレームなら買い取ってくれるところはあるかもしれませんが、マットレスはまず無理です。
私は家具店で購入した30万のベッドフレームでしたが、買い取りは出来ないと言われました。(結局、実家に運んで、帰省時に使うことに)

• りんらん

りんらん

30万のベッドフレームが売れないのなら…うちのはもう売れそうにないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月30日
twinママ

他の方も言うようにベッドは売れません。逆に引き取り・破棄にお金がかかると思います。
うちは2歳前くらいにダブルベッドに私と子供たちが寝て、横につけるようにしてシングルの布団を敷いて寝てます。パパが布団です😅
布団に落ちてることもよくありますが、最初は壁や床にもクッション置いて衝撃防止してました。
ワイドダブルなら大丈夫だと思いますよ😊

• りんらん

りんらん

ベッドは売れないんですね…。
    逆に言うと、フレームは別として、マットレスの中古となると自分も購入しないですもんね😓うちもそのスタイルを取ろうとしていたんですが、マットレスよりフレームが大きくて、主人がそれを心配していて😣なんとか頑張って工夫してやってみようかな😜

• 6月30日
花子

どうしても売りたい場合はジモティーはどうでしょう?

でも、いつかは子供も大きくなるので、とっといたほうが良さそうだと思います☺️

• りんらん

りんらん

ジモティー?聞き覚えはありますが、調べてみます‼︎

• 6月30日
  • 花子

花子

会って取引するアプリですよ!メルカリアッテに近いです!

• 6月30日
  • りんらん

りんらん

なるほど‼️ありがとうございます🙏

• 6月30日
ガオガオ

私もダブルベッドを手放そうとしたとき、どこも買い取ってもらえずむしろ引き取り料がかかると言われました💦
粗大ゴミで捨てるにもお金がかなりかかるので、たくさん友人に声をかけて必要な人に向うの送料負担でもらってもらいました〜(^^;

• りんらん

りんらん

引き取り料掛かるのなら使った方が良さそうですね😅買い換えで引き取り無料のタイミングで手放すか、友人に声掛けもいいアイデアですね😃

• 6月30日