※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

産後の出血が白色から少量の出血に変わり、生理か疑問に思っています。産褥期から生理になることはありますか?

産後の生理についてです。
出産してから数日前まで悪露が続いてて、産後2~3週間後ぐらいから白色になってダラダラ続いてました。
なかなか終わらないなぁと思ってた矢先、2日前から少量の出血に変わって続いてます。

白色じゃないしもしかして、生理?!と思っているのですが、こんなに産褥期から間開かずに生理になるものなんでしょうか?

コメント

ちゃろ

子宮が強い人は生理もくるみたいですが、悪露の残りかもしれません😊
私も悪露終わったと思ったらちょろっと出てたりして、結局1ヶ月半くらい続きました💦

  • mi

    mi

    子宮が強いとかあるんですね😳
    悪露かなとも思ったんですが、その後4~5日鮮血が続いてたので、量からしても生理かな?と思っています。

    • 7月5日
®️ママ

私も悪露終わったなぁって思ったらすぐ生理来ました😣
産後1ヶ月ちょっとで生理再開でした😣

  • mi

    mi

    1ヶ月ちょっとで😳?!
    再開がそんなに早いとは予想してなかったです😳
    量と日数からで自分も生理再開なのかな?と思っています😌

    • 7月5日
たまき

産後1ヶ月半くらいで5日くらい血が出て、生理?と思いましたが、
その10日後に4日間血が出ました。
心配になり婦人科にいったら、
生理にしては早すぎるけど、出血は一部の人にはあることだから様子を見ましょうと言われました。

結局その二回だけで、産後1年くらいでちゃんと生理が始まりました!
あくまで私のケースですが、参考までに…

  • mi

    mi

    そういう場合もあるんですね!
    貴重な体験談ありがとうございます✨
    結果的にはっぱさんのその出血は悪露だったんでしょうか…?

    • 7月5日
  • たまき

    たまき

    不正出血なんでしょうか?理由は分からずじまいです😅
    でも1ヶ月検診の時に悪露が残ってたから子宮収縮剤を飲んで悪露は綺麗に出たって言われたし、
    その婦人科受診の時にも悪露ではなく綺麗な状態だと言われました!

    • 7月5日
0610❤︎

私もなんです。クリーム色から白色に近い悪露になり、そろそろ終わるのかな?って思ったら、生理のような出血が
母乳であげてるし、生理再開なのかな?
今日1ヶ月健診なので聞いてみようと思うのですが、気になります。

  • mi

    mi

    同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    こんな早く生理?!と思っていたし、気になりますよね💦
    一ヶ月検診でわかるといいですね😌

    • 7月5日
RRR∞

1人目が悪露の終わりと同時に再開しました😅
1週間続いて終わったので生理だと思い、それから定期的に来るようになりました😅

  • mi

    mi

    同じ様な感じで生理っぽいのが終わりそうなとこです😳
    終わりと同時に再開ってパターンもあるんですね!

    • 7月5日
wakan

私も生理だと思ってたら、次の出血が2週間で始まったりお腹痛かったりしたので婦人科で見てもらったら、出産の時の胎盤が残ってて、そのまま麻酔して処置してもらうことになりましたよ😵💦
1か月検診で問題ないって言われたのに、残っててビックリでした。
しかもそのあと子宮収縮剤飲んだり大変でした。
心配なら婦人科に診てもらったほうがいいですよ!

  • mi

    mi

    胎盤が残ってる場合もあるんですか😳!
    それは痛いですよね😭
    出産終わったのに麻酔で処置って…お疲れさまでした😭
    自分も一ヶ月検診では何も問題ないと言われたのですが、終わりがけの生理っぽいのに昨日なかなかの生理痛みたいな腹痛でビビりました😓
    様子見ですが、もしまた出たら病院いってみようかと思います!
    ありがとうございます😂✨

    • 7月5日
あおたん

私も産後1ヶ月で生理来ました😳

  • mi

    mi

    早いですね😳
    2ヶ月になるので生理来ても可笑しくないですよね💦

    • 7月5日
もり子

一人目、二人目、共に悪露が終わった矢先…生理再開、でした。

なので一ヶ月以内には来てました。

もちろん母乳オンリーで育ててましたし、
やったー悪露出なくなったあー!!
て喜んだのも束の間、あれ?鮮血が…みたいな感じで(笑)
二人目の時も同じパターンだったので、そうですか、そう言う体なんですね、私を楽にはしてくれないんだね、と諦めました‼︎‼︎
やはり体質なんですかねー…
生理再開、自分だけ早いと思ってましたが結構おられるみたいですね^ ^

  • mi

    mi

    わかります😭
    悪露終わったー!やったー!と喜んでたらまさかのこれで😂

    授乳は混合からの完ミなのですが、それでも2ヶ月経つので来ても自然な事なんですよね😳
    早い遅いも体質があるんですよねきっと✨

    • 7月5日