※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
妊娠・出産

授乳服や授乳ケープについての意見を聞きたいです。授乳機能の服が必要か、普通の服で大丈夫か悩んでいます。授乳ブラは買ったけど、他の服についてアドバイスをお願いします。

皆さん授乳服って買いましたか?🤔❣️
夏服新しいの欲しいけど、もうすぐ産まれてくるから
授乳服を買った方がいいのかな?と思ったのですが、
世の中のママさんは授乳服着てるのか気になって😂💫
やっぱり授乳機能ついてる方が便利ですか?🤔

それか授乳ケープは買って、
服は普通のTシャツとかですか?🤔💭

授乳ブラは買ったのですが、ケープと服はまだで
悩んでます!是非意見聞かせてください😂💕

コメント

deleted user

授乳服は買っておいた方が断然いいです😳
服をわざわざ片手であげながらだと新生児の子におっぱいあげづらかったです😇

T👶🏻💗

授乳服ってあまりパッとしたのなくて
自分には合わない、、と思ったので
授乳ケープ使ってます^○^)

ぽむ

私は買って良かったです!

普通のTシャツで授乳してると、お腹冷えます、、笑

ただオシャレはできませんね〜
可愛い授乳服って少ないし
可愛いやつは高かったりね、、笑

きらの

全く母乳が出なかったので、授乳服もケープも買いませんでした。
産後すぐには家から出ないので、様子を見てから買っても良いかと思います。

Mi-☺︎

息子の時1着買いましたが全く着ませんでした😂
授乳ケープは2人目にしてやっと買いました!結構使ってます!

ゆんまま

授乳機能の付いてる服一枚も買ってません😓
ケープも買ってません!
いつもきてる服を着てますが
ピチって服だと胸がきつく締め付けられるのですぐ張ってしまいます😢

授乳ケープは持ってたら
色んなところであげれて便利だと思います😇

メレンゲ

私は冬や春物は授乳服何枚か買い、夏は普通のお洋服です☺️授乳ケープも買いましたが、まだ一度も使ってません🤣
夏服もパッと胸が出せるカップ付きのタンクトップとかベアトップが役に立ってます☺️その上に好きなものきてますよ😆春や秋は前開き着れば問題無いですが、冬は授乳服が便利と思います😓お腹冷えないですし😂

アキコ

授乳服買って用意していましたが、いざ生まれたら母乳拒否され、生後1ヶ月半ころから完ミになったので、全く必要なかったです😅
授乳ケープは生まれてからでいいやーと思って用意していなかったので、無駄になりませんでした(笑)
こんなパターンもあります💦💦

みゆり

授乳服は買わず、中に着る授乳できるキャミソールだけ買って服はオシャレしたいので前開きできるシャツ系を買いました😊

新米ママ

足しはtシャツとかで大丈夫でした!
授乳ケープを作りました☆
後、授乳服って何気に高くて、、(笑)(笑)
好みの物がなかったってのもあります!

なるみ

普段着で着る授乳服は可愛いのがないのと高いので結局買わず普通の服をたくし上げてあげてます!
ただパジャマは二枚買って夜中寝ぼけててもパパッと乳が出せるので楽ですよ☺️

🧸

授乳中でもオシャレしたかったので、1枚も買わずケープ買いました。
今のところケープがあるので困った事は1度もありません。

しまじろう

授乳服は買わなかったです。
授乳できる肌着は購入して便利でした(^ ^)
けど結局母乳の出が悪く、すぐ完ミになったので買わなくて私は正解でした(^ ^)

みん

買いましたが使いませんでした😥
普通の洋服で対応していました♪

Kiiii

皆さんコメントありがとうございます🙇💕
思ったより反応いただけたので
まとめての返信で失礼します😂💫

母乳出ない問題もありそうなので
授乳服購入は産まれたあとに
様子見てすることにします🙏💡💘
貴重なご意見ありがとうございました🙇💕