※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

離乳食でスプーンを自分で持ちたがる1歳半の子どもへの対処法について相談です。

こんばんは!
離乳食の食べさせ方についてです。
離乳食を始めて1ヶ月半くらいです。

スプーンを口に持っていくと最近、スプーンを自分で持ちたかって、持ちます。
もちろんうまくできないから、スプーンのご飯を載せているとこも掴むし、いつもぐちゃぐちゃです。
どうしたらうまく食べさせられますか?

コメント

greenbus**

別のスプーンひとつ持たせてあげるのはどうですか😊🥄

• y

y

お返事ありがとうございます😊
    もう1つもたせたらいいんですね!
    明日やってみようと思います💖

• 6月29日
ぴょんす

赤ちゃんが持ちたがるなら、今の時期は赤ちゃんが持つ用と ママさんが食べさせる用と2本用意したらいいと思いますよ(*´꒳`*)

中期頃から掴み食べをして、掴み食べも上手にできてきたら スプーンを持つ手をママさんが握るようにして 口に運ぶというのを繰り返していくと 自ら食べることもできるようになります(^ω^)

• y

y

お返事をありがとうございます😊

明日それでやってみようと思います🌸

中期からはそうしたら良いのですね!

詳しくありがとうございました💕

• 6月29日
あー

初めまして。私もよくスプーンが気になって掴まれてたのでもう一つ赤ちゃん持つようにスプーン用意して持たせると満足するのでもう一つのやつで食べさせてます。

• y

y

お返事ありがとうございます😊
    はじめまして🌸

皆さん赤ちゃんにももたせる方法をやっているのですね!

あした、やってみようと思います💖

• 6月29日