※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中でクラミジア再発の悩み。治療しても再発し、心配。検査で陽性、淋病は陰性。旦那は健康。再検査を検討。帝王切開も考慮中。再発の原因や治療法に悲しみ。

今は妊娠中なのですが、妊娠前
クラミジアと淋病にかかり
気づかないうちに悪化して
淋病で入院したことあります。
横腹が痛くて痛くてとてもじゃないけど立てなくて
泣きました。
それから先生に、この病気を繰り返すと
卵巣がネバネバになり使い物にならなくなり
妊娠できない、またはできにくくなると忠告されました
それから年月が経って
妊娠できないんだろうなって思っていたら
授かることができました。

妊婦検診で完治していると思って普通に受けた
クラミジア検査 まさかの陽性でした
何度直しても何度も何度も。
治らない体質なんてあるんですかね?
一応一回4錠飲めば治る薬を処方されて
次の検査で治っていると言われたのですが
今まで月をまたぐとまたなっているということが結構あり..
ちなみに心配で淋病も調べてもらったのですが
淋病は陰性でした。
旦那は泌尿器科に行って検査してくれたのですが
なんの病気にもかかってなかったようで
もう36週なのでまたなっていたらどうしようと不案です
また検査してくださいと一応先生に言ってみたほうがいいですかね?
自分の身体はどうでもいいので産道に通らなければ感染しないようなので最初から帝王切開で産もうかとも悩んでます
どうしてこう何度も何度も繰り返してしまうのか
悲しいです、 薬も点滴もどちらもしてきました何度も。
稀なんでしょうか?

コメント

しーちゃん

クラミジアはピンポン感染なのでパートナーと治すみたいです。私も陽性で、夫婦の分処方され、イッパツで治りましたよー😊
浮気とか疑いましたが、今更いいやと思ってそんな気にしなかったです。笑

治るまで薬飲むみたいです!
大丈夫です、繰り返したのはたまたまではないですかね?治りますよ🙆
元気な赤ちゃん産んでください👶

くるみ

うーん旦那さんは本当にちゃんと検査にいったんでしょうか?
りりさんが浮気していない限り、旦那さんとりりさんでピンポン感染している以外考えられません。
治ってから、旦那さんと行為はしていませんか?
もう妊娠中はしなければ、とりあえず大丈夫だと思いますが。。。
もししたのなら、病院にもう一度検査を依頼してみた方が安心かもしれませんね。

ayu

ご主人完治されてますか?

はじめてのママリ🔰

クラミジアにかかったことがあります✋🏻

クラミジアの治療してから治ってるかどうかの再検査はされましたか?
薬を飲んでも治らない場合があるそうです!

もし、再検査して治っていたのに、年月が経っての検査でクラミジアになっていたとしたら、ご主人から感染してるとしか思えません。
旦那さんは本当に病院に行かれたんでしょうか?
もしくは、本当は検査に引っかかったけど浮気を疑われるのが嫌で嘘をついてる可能性はありませんか?

旦那さんと別で病院行くよりも、一緒に産婦人科で検査することをお勧めします❗️

ジャスミン

男性の泌尿器科でのクラミジア検査は初尿でないと偽陰性になる事もあるとかなんとか…。ネットで検索してみてください!
出来れば一緒に検査した方が良いですよ!