※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんママ
子育て・グッズ

エルゴオリジナルの抱っこ紐が小柄な方には使いづらいと感じるため、キューズベリーのおんぶ抱っこ紐を検討中です。実際に使っている方の感想を教えてください。

抱っこ紐について質問です!

私はエルゴオリジナルを使っています。
今9ヶ月になる子どもがいるのですが、出産祝いにと親戚からこの抱っこ紐をいただき、今まで使ってきました。
ですが私は身長が146㎝と小柄なため、海外ブランドであるエルゴがだんだん使いづらいと感じるようになってきました。
調べてみると、やっぱり小柄な体型の人だと、使いづらいと感じる人が多いようです。

それで、2本目の抱っこ紐として、キューズベリーのおんぶ抱っこ紐(インナーメッシュ)を購入しようかと考えています。
店頭で子どもを抱っこさせてもらったことはあるのですが、実際に使っていらっしゃる方、使い心地など教えていただけたら嬉しいです😌

コメント

みんしほ

買ったのが2014年なので旧型なのですが、凄く使いやすいですよ。
色が辛子色にしたので主人も使いやすく良く抱っこやおんぶをしてくれます。
日本製なので破れたら修理してもらえると選びましたが、破れる気配がしません笑笑
かなり丈夫で、13キロの娘をおんぶしても平気でした。

• みんしほ

みんしほ

あとネットに入れたら洗濯ができます。

• 6月29日
  • もんママ

もんママ

コメントありがとうございます😊洗濯機で洗えるのですね!!それはいいですね😆

• 6月29日