※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

学資保険と医療保険の関係で悩んでいます。JAのこども共済に入ると医療保険は必要ないのでしょうか?他の保険について教えてください。

保険の事で悩んでいます。

知識が無く、困っています💦
学資保険には入れた方がいいと言われたので見ているんですが、JAのこども共済とゆうのに入ったら医療保険は入らなくても大丈夫なんでしょうか🤔?

皆さまのこどもの保険の事教えていただきたいです😭

コメント

旦那は学資保険の返礼率が悪いとのことで、うちは毎月一万を定積してます。
医療保険は県民共済で毎月千円のに入ってます。

• り

そうなんですね😨考え直してみます。

返事が遅くなりすみません。

• 7月2日
のり♡

学資保険は返戻率が良くないので、学資保険代わりの生命保険に入りました!
医療保険はコープ共済の毎月千円のに入っています\(◡̈)/ 医療保険はコープ共済か県民共済の千円のに入れてあげるといいかなと思います!

• り

コープ共済に入られてる方が周りに多いのでコープ共済にしようかなと思いました🌈

• 7月2日

基本的には学資と医療保険などは別にしたほうが良いって言われました^^;

• り

やっぱり別の方がいいんですね🤔

• 7月2日
ひろ

JAのこども共済は学資と医療をセットで加入することができるので、医療の保障もあったほうがよければセット契約にされたらいいと思います☺医療も合わせて年間13万弱でしたよ😃(去年加入しました。元本割れはしないプランでした)

• り

セットがあるんですね!みてみます!😳

• 7月2日