※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お仕事

会社の飲み会が30分離れた駅で開催されることに不満があります。幹事の独断で会場が選ばれたため、移動時間やバラバラ到着に疑問を感じています。

今度、会社で飲み会があります。
部の歓送迎会なのですが…ちょっと率直にどう感じるか教えていただきたいのですが、会場が職場から30分離れた駅なんです。
どう思いますか? ありですか?
そこに決めたのは完全に幹事の独断のようです(幹事の知っているお店のようです)。
職場付近でやればみんな定期内だし、残業もあってバラバラ到着する人もいるのに移動時間もかかるしで、なぜ? という気持ちでいっぱいなんですが…。

コメント

きー

30分は離れすぎなように思います!!
同じ駅か、離れても1,2駅ですよね普通😭
私なら行きたくなくなります。。😂

• パスパレ

パスパレ

ですよね?😂隣駅とかならわかるんですが…しかも隣駅はターミナル駅でお店いっぱいあります💧
    独断すぎじゃないか?と疑念でいっぱいです💧

• 6月29日
ミッチー

少し離れてるなーとは思いますが、毎回毎回、職場の近くのお店でも飽きてきちゃうかな…😅というのもあります。
うちの会社の場合、飲み会が多いので、たまには離れたところでやってもいいかなと…
ただ、部の歓送迎会でそういう状況なら、パスパレさんと同じように思います💦

• パスパレ

パスパレ

たしかに最寄駅だと限られてきてしまいますね!でもせめて隣駅に行けば大きい駅でお店たくさんあるんですよ。
    本当にちゃんとした会社ぐるみの会とかならわかるんですが…この規模で何故そこ?と思わざるを得ません😓

• 6月29日
  • きー

きー

おつむ☆てんてんさん

• 6月29日
ぷうたん

ものすごーく安いとか、お値段以上のサービスしてくれるならともかく、職場から30分ってあり得ないですね😨
歓送迎会というほぼ全員が参加するような会で、そんなに気が利かない人、失礼ですが初めて聞きました😑

• パスパレ

パスパレ

しかも会費5000円近いんです。有り得なくないですか? 幹事ならなんでも自分で決めていいんですかね?誰があの人にやらせたんだろうと怒りすら感じます💢勝手すぎますよね。

• 6月29日
  • ぷうたん

ぷうたん

たかっ😅多めに徴収して、還元してもらう気なんですかね😅
    他の皆さんはどういう反応なんですか?

• 6月29日
  • パスパレ

パスパレ

高いのはもしかしたら歓迎される側の新人さんが無料になるからですかね? でも幹事の知り合いがやっているお店という噂を聞いたので、料金の内訳は謎に近いです。みんな、場所には引いてました…。

• 6月29日
ふーちゃん

地域や職場の場所にもよりますが…
私の住んでいるところなら、歩いて30分は許容範囲だと思います💦
歩くの嫌ならタクシー乗ればいいし…

• パスパレ

パスパレ

電車で30分です😅

• 6月29日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

それは遠いですね💦
    行くの面倒くさいです😅
    私ならブーブー文句言ってしまうかもです💦

• 6月29日
  • パスパレ

パスパレ

行かないことにしちゃいました😅💦

• 7月1日
るか

あんまり遠いと行きたくないですよね〜( ´ ᐞ ` ).。o
うちの会社なんか、毎回社長宅とかでやるので職場から電車で1時間近く遠いところか、社長の別荘(車で2時間)でやりますよwしかも休日に😅

みんな給与出るなら行ってもいいけど...って感じです(>_<)

• パスパレ

パスパレ

な、ないですね…😱 それはお給料欲しくなります!! 休日にBBQとかやる会社があると聞きますが、おかしいですよね💧

• 6月29日

電車で30分は遠いですね(>_<)
うちの会社は歓送迎会とかは交通費含め会社持ちなので我慢できますが、自腹だったら行きたくないなーって思っちゃいます😂💦